※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

休職中で辞める予定。傷病手当申請のため、退職手続き時に記入用紙をもらい、自分で送付してもいい?社保は任意継続し傷病手当を受給したい。

休職しているのですが、辞めようと思っています。
傷病手当は申請したいので退職の手続きの際に傷病手当の事業主記入用紙を記入してもらい書類を揃えて自分で保険協会に送付でも問題ないのでしょうか?
社保は、任意継続し傷病手当を受給しようと思っています。
詳しい方教えてください💡

コメント

はじめてのママリ🔰

退職日前分はそうですね!協会けんぽならその支部宛に送ると良いです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支部宛てですね!
    退職後の分は、事業主用は不要で自分で記入する用紙と医師記入用のみで大丈夫ですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💡

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

自分で送付でも問題ないです。継続給付には退職日に出社しないとか決まりがあるので、注意が必要です。

条件満たしていれば、社保の任意継続は関係ないみたいなので国保と比較して安い方でも問題ないみたいでしたよ!