※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がママっ子すぎて、寝かしつけや食事、遊びも全てママじゃないと泣く。パパとの時間が欲しいが、生活リズムの違いや執着が原因かも。パパとの関係が改善する可能性はある?

ママっ子すぎてパパ拒絶ってお子さんいますか??😢
1歳2ヶ月の息子なんですがママっ子すぎて寝かしつけもご飯も遊ぶのも全部ママじゃないと大泣きって感じです。皿洗いや料理してても足にしがみついて泣きます。
私がいないと狂ったように泣くので生まれてから一度も1人時間貰ったことがないです😭自宅保育でずっと一緒にいる事と今もおっぱいを飲んでいて執着がすごい事、旦那が三交代で生活リズムが合わないから育児にもあまり協力的じゃない事が原因なのかなとは思っています。
夜中も3回ほど起きますが全部私が対応していて、このままの生活だと仕事復帰した時に限界が来そうです。
もう少し落ち着いてパパでも大丈夫、ってなることってありますか??それともずっとこんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんからパパ嫌で
いまも遊んだりはしますが
4歳でもパパ嫌です🤢🤢
ママがいいってなります!

• ママリ

ママリ

4歳でもパパ嫌なんですね😭コメントありがとうございます!

• 9月6日

うちも一時パパ拒否の時期ありましたが、いつの間にか落ち着いて大丈夫になりましたよ!🥹

• ママリ

ママリ

一時的な場合もあるんですね!😳ありがとうございます!

• 9月6日
りりー

うちの子も1歳過ぎがピークでパパがダメというかママじゃないとダメって言うのがありました😅
パパの心が折れかけてるのを励ますのが必死だった記憶があります🤣

今1歳7ヶ月になりますが、やっぱり大泣きの時はママーってなりますけど私が居なくなってもママー?ぐらいで終わるようにはなってきました!!

子供がパパ嫌いにならない程度にパパと関わる時間を私も近くにいて作る努力をしてました!

• ママリ

ママリ

ほぼ私しか育児してなくて励ますのすら辞めてしまいました😇りりーさんの努力が報われたのですね✨すごいです🥺

• 9月6日
  • りりー

りりー

その気持ち、めちゃくちゃ分かります🤣
    でも、未だに旦那に子供を預けるの怖くて1人時間はないです🤣

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね😂みなさん頑張ってるんだなあと思って頑張れます🤝

• 9月6日
  • りりー

りりー

一緒に頑張りましょう✨

• 9月6日
ダッフィー

2人ともママっ子でパパ見知りとかもありました。
未だにママっ子だし、基本ママです。
パパは今は遊ぶだけの存在って感じです。

• ママリ

ママリ

2人ともママっ子だととっても可愛いけど大変ですね💦ママの方が安心するんですよね😌コメントありがとうございます!

• 9月6日