※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子は可愛らしい顔だが、下の子は違う。周りから比べられるのが心配。親としては可愛いと思うが、顔だけで見ると気の毒に感じる。

きょうだいで顔が違うというか
どっちかはめちゃくちゃ可愛い(かっこいい)のに
どっちかは正直そんなに、、
ってありますか?

上の子が両親のいいとこ取りした顔をしていて
なんで私からこんな可愛い子が産まれるんだ?
って思うくらい可愛らしい顔をしてるのですが
下の子は真逆で💦

親のわたしからしたら当たり前に
可愛いんですけど
顔だけで見ると可哀想というかごめんねというか...
周りから比べられちゃうんだろうなって
思ってしまいます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますー
上の子がみんなに芸能事務所に応募していいか?と聞いてもらえるくらい整った顔で奇跡的に生まれたのですが、下の子は完全にそんな顔ではございません(笑)
親から見ればもちろん可愛いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです😂親バカと思われるかもしれないですが、モデルいけるかも、、?レベルなんですけど
    下の子は...(笑)でもまぁうちらの子だねって感じで愛くるしさはめちゃくちゃあります🥹

    • 9月5日
ママリ

うちの子それです🤣
3歳以上になって顔がシュッとしてくれば今より良くなる可能性もありますが笑
上の子も3歳超えてから良くなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに顔は変わりますもんね!

    それにしても下の子は、、って感じなので可哀想ですけど、下は男の子なのでまぁ、、良かったです😂

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちは女同士なので将来怖いです😇😇😇

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自信も姉の方が可愛くて
    今でもやっぱりいいなー羨ましいなーって思いますね😭

    • 9月5日
雷注意

うちも上が美少女で下が顔平たい族です😂😂😂

でも決定的な欠点はないのでお化粧でばっちばちにかわいくなれるなって思ってます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子はお化粧できますもんね!
    下は男の子なんですけど
    鼻デカいし団子だし小鼻も広がってるし重たい一重にまつ毛も下がってて唇も薄くて人中も長い...

    コンプレックスになったらほんとごめんなさいって感じです🥹

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです🤣
上の子が可愛すぎて(これも親バカかも?🤣)
下の子はごめん!ってなってます🤣
親から見たらどっちも可愛いですが🤣🤣

ぴぴ

結構あるかなと思います😂
芸能人レベルでも全員美形って少ないなーと思うので
一般人だとさらに奇跡はそう起きないな…って思います(笑)

はじめてのママリ🔰

親戚の子供がそうです笑
下の弟くんめっちゃイケメンなのに、上の女の子は、、という感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    絶対周りから、上の子可愛いのに下の子は、、って言われてそうです😂

    • 9月5日
i ch

結構あると思います!
まだまだ変わっていくし、大人になるとやっぱり兄弟姉妹だなぁ似てるなぁって言われることもあると思います。
もちろん親にとっては無条件に可愛いですよね💕

子育ての動画で、自分の子供にはルックスのアドバンテージは無いって親に自覚があるのなら、それ以外の分野で他の人よりまさる自己肯定感の上がる特技や知識などを身につけさせてあげると良いと言ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てないなぁとかはあると思うんですけど
    ほんとに容姿のレベルが😭
    周りからも絶対言われてると思います、、

    なるほど😭✨そうですね、ありがとうございます!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
5歳息子は、目大きくて赤ちゃんの頃から女の子に間違われるような顔で、今でもカワイイ顔です。
でも昨年産まれた娘は…女の子なのに目ちいさめで、あれ?って顔立ちです🤣
中学生になったらアイプチ教えてあげようと思ってます笑

🫧

むしろ兄弟姉妹揃って顔整ってるって方がレアだと思いますし
そういう話もよくされます🙄🙄笑

でも全然タイプ違ったけど成人近くなって
兄弟でそっくりになった子が周りにいるので(モテる兄のほうに弟が似てきました🤣)
まだまだこれから変わると思いますよ~ ☺️✨️

○pangram○

子供の頃はそうでしょうね🤗

私と妹がそう言う感じでしたよ!妹はハーフかな?ってくらいのぱっちり二重の美少女。
私は家族唯一の一重。細い目。

でも、成長したら、
私・美人
妹・かわいい

と言われてました!
なぜか一重は高校の頃に自然に二重になり、細い目はすらっとした二重になり、化粧映えする顔になりました。

比べられましたけど、父と母がめちゃくちゃ可愛がってくれたので、ぜーんぜん気になりませんでした🤗

親戚は妹を可愛がってましたけど、妹がめちゃくちゃ私に懐いてたので、こんなに可愛いもんねと、思っていたくらい😅

ママリ🔰

私からしたら長男と次男は同じような顔に見えるのですが、下の子だけイケメンと言われます😂

3kidsママ

双子がそうです🤣
片方はキリッとしたイケメンタイプで、片方はふわっとしたタイプで、将来は坂口健太郎みたいになれれば良いよねっていう感じの顔立ちです笑

みりん

うちも上の子ぱっちり二重でハーフみたいな顔してて(親は一重と奥二重)
下の子は一重の昭和顔です笑
結構あるあるな気がします笑