※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが初めてで、精神的にきつい日々。自分の感情がコントロールできず、子供に影響が出るのではないかと心配。旦那が仕事中はイライラが続く。

初めて子育てをしてます。
私は母が居なく、里帰りもせずに
子育てをしています。
もちろんわからないことばかりで
誰にも聞けずネットで調べる日々

3時間寝て起きて2時間寝ての
繰り返しの毎日で
精神的にもきつく、頭が痛いです。
旦那からは弱いと言われます。
たまに物に当たってしまったり
きゃーきゃー泣いてると頭痛になり
物を蹴ってしまいます、、
7ヶ月の子供はそれを見て静かになります。
こんな風になる自分が怖いし
この先子供にも影響あるのでしょうか?
旦那が仕事中はずっと苛々してます

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
一時保育とか使ってみたらどうでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    一時保育など考えたのですが、、
    旦那にバレたら、また弱いとか言われそうで、、
    友達とかはよく実家に預けたりする話を聞くと余計に悲しくなります、、
    妊娠前は人を羨ましく感じなかったのに変ですね、、

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は実家に預けまくりで、しんどくなったら泊まりに行ったりしててそれがなかったらとここまで育てられなかったと思います😭😭

    旦那さんも旦那さんですよ!
    一週間ぐらいお子さんと2人きりでやってみたらいいと思います

    一時保育は自分の名前で手続きすればこっそり使えると思いますよ!

    • 9月6日
ママリ

すみませんけど旦那さん引っ叩きたいですね…

毎日本当にお疲れさまです
支援センターとかは行かれましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が元々から何でもキツイと弱音吐くタイプだったから
    出産も子育ても大げさと思われてるんだと思います
    妊娠前の私がだらけてたので仕方ないです!

    行ってないです!
    支援センターや旦那の実家に頼るのは旦那が嫌いなので、、言われます

    • 9月6日
いけ

私も昔に母を亡くしました!
実家に頼れないのキツいですよね🥲

家事とか手を抜けるところはバンバン手を抜いてくださいね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は私も2ヶ月前に母を亡くしました
    子供が産まれた頃は母が入院していた為、頼れませんでした。
    これがきついと言っていいレベルかわかりませんが、不安しかなかったです。
    旦那に頼ってましたが、
    頼るほど怒られて何もできない自分に苛々してました。

    そうですね
    離乳食も食事も無理をせずにですね
    ありがとうございます

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

全然弱くなんかないです🥲
むしろどこにも頼らず7ヶ月もしっかり育てられて強いです🥺!!!
ですが体を壊してしまっては元も子もありません。
睡眠はほんとに大事です。心の安定にもほんとにつながります。
7ヶ月だと産後ケアはもう使えないでしたっけ?
一時預かりなど頼れるところに頼ってください😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    周りには平気なふりをしたり
    夜泣きない!と言ってたんで
    読んでて涙が出てきました

    産後ケアは4ヶ月まででした。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう辛いとかしんどいとかどんどん吐きだした方がいいです!
    母親だからって鉄人じゃないです🥹

    産後ケアは4ヶ月まででしたか🥲
    そしたら体を休めるためだとやはり一時預かりとかですかね😣
    夜の睡眠とかは旦那さんが協力してくれるのが1番ですが、辛い状況を話しても理解してくれない旦那さんだと言うだけ返ってストレスですかね😢
    あと日中子供と一対一が辛くなってしまうようでしたら支援センターなどにいくと同じ月齢のママさんとかスタッフの方と話して気が紛れたり楽になったりもするかもです!
    ですが気を遣って返って疲れるようなら無理に行くことはないです🙆‍♀️
    とにかく日々の睡眠不足と疲れといろんなものが蓄積してきていると思うので、ご自身をまず第一に🥹
    何とか少しでも良くなることを願います🥹

    • 9月6日