※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が集団検診で他の子供と比べて行動が違うことに悩んでいます。公共の場でも走り回り、注意しても聞かないため困っています。同じような子供がいるか相談しています。

集団の3歳半検診あったのですが。

待ち時間、テンション高めに走り回ってるの我が子らだけでした。
他の子らは本やおもちゃで遊んだり、親の近くにいるのに。

うちの子らは、楽しくなってふざけてるかんじで
ずっと追いかけっこみたいにしたり、
違う部屋まで走ったり、、、、、
注意してもゲラゲラ笑ってるだけだし二人してそんなかんじで、恥ずかしくていやになりました。

今日の検診だけでなく外出したらいつもそんなかんじで、走り回ったり追いかけっこばかりして
ゲラゲラ笑いあっておかしくなっちゃってます。。。
注意しても聞かないし、こんな公共の場で怒鳴るわけにもいかない
毎回困り果ててしまいます。

相手したらなおさらエスカレートして楽しんでしまうから、無視してるのが正直一番なのですが
回りからしたら注意しない親、ってなっちゃうのもなぁと💦

うちみたいなタイプの子はいますか??
保育園とか私がいない場所ならば、普通なようですがたぶん私いたら甘えてるのとテンションあがるんだとおもいます。
検診は普通に?受けれるし結果も異常とかはないんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳半検診は同じ園の子が他に3人居て4人で走り回ってました😅保健師のおばちゃんに怒鳴られてもみんな無視してらケラケラ。

もちろん全親が注意はしてました。そしてみんな発達問題なしです。

たのしくなっちゃうお年頃なんだろーなーって感じです😅娘は陽キャすぎて、身体測定時のパンイチなった途端「おしりぷりぷり〜」と昔のしんちゃんみたいなこともしてました😅外出先でも走り回ったことや騒ぎ立てた事は一度もないですが、とりあえず誰でも友達みたいなノリだしずーーーっと喋ってます。

その4人以外は嫌で泣いて親にしがみついてるか、大人しくでもよくしゃべってでも親の上に座ってました😅