※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がおもちゃを取られた時の反応が変わったことについて心配しています。成長のサインなのか、違うのか知りたいです。

2歳1ヶ月の息子のことです👦

今日、保育園のお迎えで先生から言われたことが
良いことなのか心配なことなのかわかりません😅
先輩ママさん教えてくだい😅💦

『今までは遊んでいたおもちゃを取られても、
あーあ。違うので遊ぼという感じで特に反応なしが、
最近は、取られた!返して!ってお友達のところに
行くようになりました。(手は出しません)
返してもらえなかったら、なんでー!!と怒ってる』と。

これは成長したということですか?
それとも違います?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

成長したということだと思います!
自我が出てきましたよ!ということではないかと!

はじめてのママリ🔰

自己主張ができるようになったって意味だと思います!なので成長ですね☺️