※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムのママさん、親睦会や歓迎会に参加できず、子供のことで不参加が気になる。

フルタイムのママさん会社の親睦会や歓迎会などある時、参加してますか?

夜は絶対無理!って思ってます。
自分だけ子供のことで参加しないって感じ悪いですか?

コメント

ショコラ

うちは歓迎会とかは基本ランチミーティングになるので、夜は忘年会?決起会?とかありますが、参加できそうな日なら参加するけど、基本は子のお迎えとかあるから、不参加ですよ!

参加したい気持ちは山々ですが😭って言って断っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお子さんのことがあり、なかなか行けないですよね。
    参考になります😃

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は参加したい会なら行ける範囲で参加してます😊
(職場の仲良い女性たちだけでの忘年会など🍻)
子供達のお迎えがあるので、夫がわざわざ時間休とってお迎えいってくれたりもしてます😂

夜は絶対参加されない方もいますし、私みたいに参加したりさなかったり…の方もいます✨
ご主人が帰って来てから遅れて参加したり、顔だけ出してさっと帰る方もいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。夜は参加できない派を通してみたいと思いました!参考になります☺️

• 9月6日
ふふ

年に4回あるかないかの頻度なので、私は参加してます。

主人もワンオペで家事育児できるからですが、ご家庭毎に事情は様々ですから、皆さんも、理解してくださると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年4回あるんですね!転職したばかりですぐに断って先が思いやられますが理解してくれるひとが一人でもいたらいいなと思います😣

• 9月6日
  • ふふ

ふふ

4回といっても主に歓送迎会です。4、7、9、12月あたりにいつも会社全体の異動シーズンです。
    お世話になった方の異動なので、参加してますが、ただの親睦会なら参加しないかもです(笑)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歓送迎会があった際にどうするか、今から考えておきたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月7日
○pangram○

うちの職場は全員が子持ちの母なので、感じ悪いとかはないです。

むしろ、
子供が体調不良!となったら、親睦会自体が延期になります笑

そして、また全員来られる夜にリスケされます。

年に一度しかないので、夫に子供任せて行ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員が子持ちなのは心強いですね!
    参考になります☺️

• 9月6日
ゆみ

参加してません!何回かありましたが、タイミングよく(笑)子供が体調崩したので、全然行ってないです。そもそも行きたくないし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!そもそも行きたくないですよね😂
    参考になります😃

• 9月6日
真鞠

あまり頻度ない(年2~3回あるかないか)なので、調整して参加してます😆

というのは、普通に私が参加したいので旦那に子供をお願い出来るようにやってますが、別に強制でもないし、行きたくなければ子供理由にして行かないもアリとは思いますが、そればっかりは会社の雰囲気によりますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😃
    会社は自分だけ小さい子がいるので、自分だけ欠席で気まずいです😂

• 9月6日