※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pezu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして夜中に泣いて目覚める悩みです。寝かしつけてから朝まで10回以上泣いているそうで、困っています。他の赤ちゃんも同じ症状があるのか、改善方法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
生後7ヵ月の男の子です!
最近寝ながら寝返りをして夜中に何度も泣いて
目覚めます。再入眠もうつぶせ寝も苦手で、
毎回四つん這いになって泣いたり、頭をベッドの壁に打ち付けたり、頭を完全に上げてしまったりで
子供も私も全然寝れません(´-`)
これってうちだけでしょうか?
寝返りし出したらみんなこうなるんでしょうか?
とにかく夜寝かしつけてから朝までで10回以上
寝返りで泣いて寝かしつけての繰り返しで
困ってます(´・_・`)改善方法があれば教えて
ください。よろしくお願いします。

コメント

うちも同じです!うつ伏せ寝が好きみたいで夜中泣くと寝ぼけながら四つん這いになって動きます!うちは完母なので授乳すると寝ますが、10回以上繰り返すのは大変ですね💦壁に頭打つのもよくしてしまうので、ガードのため一応タオルを壁側に寄せてます(>_<)

• pezu

pezu

うちの子はうつぶせ寝が出来ないみたいで仰向けから寝返りしてひたすら四つん這いで頭壁に激突させてのたうち回る感じです…うちもガードをタオルやぬいぐるみで作ってます✨そうゆう時期なんですかねー??

• 4月19日
ミミミミママ

うちの子もそうでしたー。
何度起こされたことかw
バスタオルで壁をつくって寝返りできなくしたりうつぶせ寝も練習だと思いしばらくさせてみたりいろいろやりましたがしばらく寝不足でした。。
バスタオルや布団で壁をつくって寝返りさせない方法がうちの子は一番寝てくれました!
といっても少なくて5.6回は起こされましたがw
寝かしつけと自分の寝入るまでの時間と
ほんとに寝不足になりますよね。。
頑張ってださい!!

• pezu

pezu

そうなんですか?!
    私も毛布や布団でガードを作ってみたり、自分が真横に寝て寝返り出来ないようにしてもスルッと寝返りしてのたうち回ってます…
    こうゆう時期なんですかね?いつくらいから普通に寝てくれるようにかりましたか?質問ばかりでスミマセン!

• 4月19日
  • ミミミミママ

ミミミミママ

そうなんですよね!頑張って壁作ったのに!とか思ってましたw
    うちの子は寝返り返りができるように
    なったら自分で戻って寝てましたw
    そうなるとこんどコロコロ転がってって
    明け方足元で寝てたり布団から落ちてたりw
    そういう時期なんだと思います。。
    寝返り返りをマスターしたのが1ヶ月後くらいだったのでそのあたりから少しずつ寝る時間が長くなりましたよ♡

• 4月19日
  • pezu

pezu

遅くなりました💦
    そうなんですか!!うちの子もう寝返り返りも出来るはずなのに寝ている時だけは体勢が決まらず四つん這いで大暴れなんです😭
    早くうまく寝られるようになればいいんですが…もう少し付き合ってあげます😅✨ありがとうございます!

• 4月19日
しぃちゃんママ

うちも全く同じですよ。
今はもちろん寝返りはできるものの、不器用なのか寝返りしながらそのまま座ってしまい、目が覚めて泣いています。その都度、横にしてやってます。
ネットで調べると寝返り防止の作り方などありますが、あたしは自由に寝返りができる方が良いのかなと思い、眠い目をこすりながらつきあっています。
でも、そんな時期も今だけなのかな。とにかく寝相が悪くて困ってます💦

• pezu

pezu

あー全く一緒です!!
    寝返りして四つん這いとか座ってしまったりで泣いて起きます💦💦
    うつぶせ寝も出来ないみたいでもがき苦しんでる感じです😅まだまだこれが続くと思うと大変ですよね。。寝返り防止ちょっと調べてみます!

• 4月19日