※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事についてアドバイスを求めています。仕事を休んだり、つわりがひどい時の食事や飲み物について教えてほしいそうです。

こんばんわ!
現在妊娠7週目の絶賛つわり中の3児の母です!
つわり中の仕事などについて教えてください!

現在4人目を妊娠して今まで以上につわりが酷く、吐きそうになったりご飯も少しずつしか食べられないような状態やだるさや熱っぽさがある状態です(歯磨きやうがいをすると10分以上気持ち悪く吐くこともあります。)
仕事はリモートワークのない部署なので市内で自転車で20分程ですが頑張って通っています!

そこで、皆さんのアドバイスを頂きたく思います。
つわりが酷いとき仕事を休んだりしたのか。また、つわりが酷いときの良い食べ物、飲み物あれば教えてください!
ネスカフェのコーヒーが好きなのですが、飲んでると気持ち悪くなるので最近は飲んでません。

3人目までこんなにつわりが激しい日はないので、仕事のことで戸惑っています。アドバイスお願いします🙇💦

コメント

ママリ🔰

吐きながら仕事してましたが、吐いた方がスッキリして楽でした😂自転車で10分程度ですが、途中も吐きながら行ってたので遅刻はしましたがなぜか休まず行ってました…今考えたら休めばよかったです😂仕事帰りに点滴に行けたので結果オーライでしたが。
フレーバー付き炭酸水、ただの炭酸水、葡萄ジュースが飲みやすく吐きやすかったのでそればっかり飲んでました。