※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が5日続くのは異常です。血液検査が必要かもしれません。熱は下がりつつも心配です。

お熱が5日続くって異常ですか?血液検査するべきですか?😱
喉が赤かったのでアデノと溶連菌の検査しましたが陰性でした。そのまま様子見で風邪薬だけもらったのですが、もう5日間熱がずっとあります。
夜は38〜39度、お昼は37〜38度くらいです。
1〜2日の熱なら、何度か経験ありますが、5日続くなんてら初めてですごく心配です。ちなみに少しずつ下がってはいるのと、食欲はあるようでしっかり食べてます。
これくらいの日数の熱って、よくあることなんでしょうか?

コメント

ぴい

長男も丸々1週間40度が続く時がありました🥲検査しても何もなく、なんでだろう…と思っていたら血液検査で炎症反応が出て抗生物質を飲んでやっと治りました。熱がずっと続くようであればまた病院に行ってみてもいいと思います🥲

GOKA

うちの子も高熱が7日下がらないということがありした。
原因は中耳炎でした。
抗生剤飲んで熱は下がりました。
5日以上続くと血液検査してもらえるとこ受診してみたらどうですか??

ママリ🔰

うちは4日続いたら採血でした!炎症反応は高いけど、本人が元気そうだし食事もとれているなら紹介状出さなくてもいいかなとかかりつけで言われて5か6日目に下がりました😭4日目の時点でアデノの検査をして結局アデノだったと思います!