※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がずっと喋り続けていて、会話が成立しないことに不安を感じています。他の先輩ママさんの経験を知りたいです。

喋り続ける2歳の娘に違和感を抱いてしまいます

とにかくずっと喋っています
一切黙りません

「いーやいーや、いーやーよー(何か歌のアレンジ)、チューリップの花がーらーらーらーらーらー、あーお茶飲みたいなぁ、飲みたいなぁ、んーなーんーなーららら🎵 」みたいな感じでずっと喋っています
声かけても、喋っており私の声が聞こえていないような時も多いです
なんだか言葉も色々出てきているし3語文も話せるのですが、なんだかカタコトというか、私が言った言葉そのままって感じです。

まだしっかりと会話が出来ません。
でもできる部分もあったりで娘がよくわからず…。

こんなに喋るものなのでしょうか?
一切黙らないので、以前病院に1時間半いた時も横にいた老夫婦に「お喋りでかわいいね」と言われたのですが、1時間半一切黙らなかったので帰る際に「ずっと喋ってたわね!」と驚かれました。
そのお喋りも一方的に何か単語を言ったりが大半なので会話じゃない感じがあります。

2歳児こんなものでしょうか?
不安です。

2歳を過ぎた先輩ママさん、お子さんはどうでしたか?

コメント

5k..mama

我が家の2歳児もずっとお喋りしてますよ😂
歌を歌ったりブンブンジャーになりきったり、アンパンマンだったり‥笑
会話もこちらの問いかけに答えるのは6割くらいで後は「ん?」と聞きかえされます😂

はじめてのママリ🔰

うちの長女もずっとなんか言ってます笑
喋るか歌うか泣くか。
会話はイエスかノーくらいです。
たまーーに今日どこ行ったの?てきくと答えれるときがある程度です。

はじめてのママリ

うちのもずーーーーっと喋ってます😂😂
歌って踊って喋って騒いで😂😂
2歳半くらいから大人と同じように会話はできるのですが、いかんせんしゃべりが得意しゃベリが得意なので喧嘩になります.....
お片付けしようよ〜
お片付けは今じゃなくてもいんだよ!
今しないとご飯食べられないよ〜
そんなことないよ!食べられるんだよ!
お片付けして早く食べようよ〜
ご飯食べなくたっていんだよ!
ママお腹すいたよ〜
そんなこと言われても困るんだよ娘ちゃんは!
ねえお腹すいたって言ってんじゃんお片付けしてよこれ全部捨てるよ?💢
いつもこんな感じ....