※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
妊娠・出産

先月17週で流産し、原因不明。次の妊娠に不安があるが、過去の流産が成功例もある。流産に影響する要素はないと言われた。成功例もあるが不安が消えない。

先月17週で流産しました。
去年の9月にも8週で流産しています。
検査をしてもらったのですがこれという原因がなく、次妊娠した時も特に薬を飲むとかもいらないそうです。
赤ちゃんの染色体異常でもありませんでした。
少し抗リン脂質?とかなんとか言うのが入っていたみたいですが、それが流産に影響するわけでもないし入ってても産まれてこれる子もいるから気にしなくてもいいと言われ、たまたまと言ったらたまたまだと言われました。
私みたいな感じで次妊娠出来た方無事に産めたでしょうか?
また赤ちゃん頑張りたいと思っているのですが不安でたまりません、、、

コメント

二児母

私は1人目のあと
6.7.13.14週で続けて流産しました。
血液検査もして染色体も調べて何も問題なしです。

あきらめようかなと思いつつ、なんとか2人目産まれました💦

妊娠中は毎日精神崩壊しそうでした
不安ですよね。妊娠してもお腹が大きくなるまで喜びなんてなかったです。妊娠も親以外に隠してました💦

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    何も薬も飲まず特に治療もせず自然妊娠で無事に産めたと言うことでしょうか?😭

    • 9月6日
  • 二児母

    二児母

    気休めの漢方飲み続けました😊
    不育症みてる病院と産院2つかよってました!

    • 9月6日
ぷに

1人目産む前に
3回連続流産しました。
不育症だと疑われ、
不育症専門の病院に行き、
薬を飲みました。

そのあとは無事に1人目を出産し
今は2人目妊娠中ですが、元気です!

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    私も何か薬などあるのかなと思っていたので余計に不安で💦
    3回連続は辛いですよね😭
    でも無事に産めたと聞いて希望を持てます!

    • 9月6日