コメント
メル
それが一回だけなら相手の子も許してあげて〜と思いますが、例えばわざとじゃなくても何度もあるなら嫌がられるのも仕方ないかもしれません(お友達が遊んでる近くでは暴れないとか気をつけた方がいいかもしれません)
椅子のことは文章がよく理解できなかったのですが、嫌なことされるなら先生に言いに行くのでいいと思いますよ?
逆に先生に言われるってことですかね?それだとしても自分が悪いことしてないなら言われても困らない気がします
メル
それが一回だけなら相手の子も許してあげて〜と思いますが、例えばわざとじゃなくても何度もあるなら嫌がられるのも仕方ないかもしれません(お友達が遊んでる近くでは暴れないとか気をつけた方がいいかもしれません)
椅子のことは文章がよく理解できなかったのですが、嫌なことされるなら先生に言いに行くのでいいと思いますよ?
逆に先生に言われるってことですかね?それだとしても自分が悪いことしてないなら言われても困らない気がします
「遊び」に関する質問
旦那の両親、旦那の弟夫婦、私たち家族で宮古島旅行に行く予定です。 我が家には子ども2人、弟夫婦にも1人います。 沖縄県の条例で、22時以降は子供達が居酒屋に入れないため、帰宅せざるをえません。 (禁煙、子ども可…
【モヤモヤ吐き出させてください】 第二子の育休中。 夫も一年育休。 なんなら私は一年で復帰して夫は延長予定。 (保育園は空きがないのでよっぽどのことがない限り無理) 子供が寝てる時、夫と外出してる時、私はご飯…
旦那ってなんでこんなに自分中心で生きてるんでしょう。 娘の園の行事とか夏休みがある事とか全く考えもせず自分の都合でシフトを組むアホさに呆れました。 夏休み預かり保育が無い日もあるのに全くそういうのも気にもせ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
何回かお友達が担任の先生に言ってるみたいで💦
椅子は自分が座りたいところを座られてしまうと先生に嫌なことされたーって感じらしく💦自分ではお友達に言わないみたいで💦
メル
ママリさんのお子さんが座った席にその子が座りたかったってことですか?
それなら、先生も、その状況で言われたとしても「先に座られちゃったら仕方ないね?」とか「座りたかったみたいだけど変わってあげる?いやかな?」みたいに聞くくらいでお子さんを叱るとかにはならない気がしますよ?
お子さん、その子と仲良くしたい感じですか?無理にその子と関わらなくてもいいかなーとは思いますが!
はじめてのママリ🔰
園では自分では気持ち伝えてみて感じらしく💦
やっぱりおもちゃの件はしっかり伝えます🥹