※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市民センターで子供に話しかける人の心理について知りたいです。笑顔や真顔、無視する人がいる理由は何でしょうか?

市民センターなどで自分の子が知らないままさんに近付いて何か話してたりするとだいたいのままさんがお話したり笑いかけたりしてくれるんですけどたまに真顔で見つめてきたり無視するままさんがいて、そうゆうままさん達はどうゆう心理なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて反応したらいいかわからない、もしくは話しかけたらその子のママに嫌がられるかもとか実際嫌な顔されたことがある、かな思います。

まろん

全員が全員、よそ様の子どもが可愛いとは限らないです。

ママリ

放置子かと思ったとかでしょうか?
正直、よその子に話しかけられても笑顔で対応しつつも早くどっか行ってーと思ってます😅
我が子と遊ぶために来ているので😔
内心、親どこ!?ってイラっとします🫢

はじめてのママリ🔰

なんで反応したらいいのかわからない(自分の子以外の子と接するのが苦手)、そもそも自分の子以外だと子どもが嫌い、話しかけられるのが嫌い、相手にするのが面倒、とかそんなんですかね?

意外と、え?なんで話しかけてくるの?ママと話せば?くらいのテンションの方多いですよね😅

私自身一応その場では笑いかけたりしますが、内心は離れて欲しいなと思ってしまうタイプです🥹
自分の子は別として、そもそも子供が得意ではないので、、

ままち

誰この子?なに?興味なし🖐️
ですね😅
子どもがいるから、遊び場にいるから
って子どもが好きなわけでもないし
関わりたくない😅
見知らぬ人に子どもが近づいていくことに
止めない親にもイラッとしてます。

まー

え、なにっ?て思ってしまいます😅
他人の子供を可愛いとか思わないし関わりたくないので😅
親がちゃんと見ててよって思っちゃいます💦