※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせる方法について相談です。生後4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりなしで眠れない状況。1歳までにやめさせたいが、どうしたらいいか悩んでいます。毎回おしゃぶりなしで眠らせようと試みるが、赤ちゃんがおしゃぶりを求める仕草をするため、なかなか成功しないそうです。

おしゃぶりどうやって辞めましたか?

現在生後4ヶ月で入眠時におしゃぶりないと寝れません。
できれば1歳くらいまでに何となくやめれたらいいなーと思ってますが
そもそもどうやって辞めましたか?

一応毎回おしゃぶりせずに入眠させようとは頑張ってますが本人が首を振ってペロペロする仕草をしておしゃぶりを一生懸命探すので毎回根負けします、、🥲

コメント

しろ

1歳1ヶ月でフォロミと同時におしゃぶりやめました!日中も遊んでる時もして、寝ている時も口から外れると起きちゃうみたいなことがあったので、自分も根負けしないようにおしゃぶり捨てて卒業しました笑
そんなに急ぐ必要はないんじゃないかなぁと思いますが、歯並びへの影響とかも心配になりますよね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当に辞めたい時は捨てるしかないですよね、、!😭
    辞めた時はすんなり受け入れてくれましたか?何日くらいでご本人は受け入れてましたか??

• 9月5日
  • しろ

しろ

日中はなくてもグズらないので朝の時点で捨てて、その夜には普通に添い寝で寝てくれました😊なんとびっくり、朝まで起きることなくぐっすり寝てくれるようになりました😭😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

上の子とのときは1歳半ころまでやめれず ......

ゴムの部分が切れてしまい もう使えないから ゴミ箱ポイしようか?って言ったら 自ら自分でゴミ箱に捨てました 。その日から求めてこなくなったのでめっちゃあっさりやめれましが 辞めるが少し遅かったです 🥹💦

2人目はやめれなくなるかなぁって思って使ってません 😅

ままち

1歳半頃に卒業しました😊
もう卒業!って決めたら
泣こうが暴れようが出しません🙂
1週間ぐらいで泣かなくなりました😊

やめよう!やっぱり可哀想😢
でやめたりあげたりが1番可哀想なので
親が決心したら負けたらダメです😊
どんなに泣いても疲れて寝ます😗

ゆう

1歳になった途端に吐き出すようになりました☺️

KT_H

上の子は一歳前に気付いたら吸わなくなってました!
二人目は一歳八ヶ月までなかなか辞めれず…ちぎれかけてたので目の前でちぎったらあっさり諦めて辞めました😂

はじめてのママリ🔰

上の子のとき一歳半くらいまで辞めれませんでした💦
一歳くらいから日中は使わなくなって、そこからは寝るときだけでしたが、、、最初はぐずるし根性だなと思って頑張りましたが1週間くらいで不要でした笑

なんか先端切って吸わせて違和感を覚えさせる人も居ましたよ笑