※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 +゚。*orange+゚。*
子育て・グッズ

子育てで育て方の影響や個性について相談です。二人目の育て方についての経験を教えてください。

子育てについて教えてください♡
今6ヶ月の男の子がいます。お昼寝はぐずりながら一人で寝てくれて、夜はお布団に寝かせて左手でガーゼを持ち右手を私と繋いでると5分ぐらいで寝てくれます。(長いと20分から30分)私がヘルニア持ちなので、極力抱っこはせずに遊んでる時や、あまりにもぐずる時、ミルクの時以外は布団やマットでゴロゴロさせてます。とても育てやすいのですが、この子がたまたま私の育て方にあっただけでしょうか?それとも初めからそういう育て方してるから一人で寝てくれたりするのでしょうか?
二人目を考えているのですが、二人目はどうなんだろうと、ふと感じました(笑)
皆さんの二人目や三人目はどうでしたか?
皆さんの育て方にあってきますか?それともその子の個性で手のかかり方は全く異なってきますか?

コメント

てんぱまま

すごいですね!!!うちの子は未だにおっぱいでしか寝なくて、自分1人で寝たのはまだ3回くらいです、、

•  +゚。*orange+゚。*

たまたま育てやすい子だったのでしょうか(笑)私も最初は添い乳してましたが3ヶ月で完ミになり夜起きることもなくなってより育てやすくなりました。

• 4月19日
riomom

すごいですね~!ガーゼと手繋ぎで寝るなんて可愛いです💕

娘は最近まで(今もたまに)抱っこでしか寝ませんでしたよ。10か月すぎて体重が7キロを越えたのに、1時間×3回(朝寝昼寝夕寝)ずーっと抱っこの毎日はしんどかったです(T_T)小柄なのでまだ耐えられたんですけどね。

抱っこし続けていたからかなぁと私も疑問に思っていました!

•  +゚。*orange+゚。*

本当に有難いです♡
    10ヶ月すぎまで抱っこ1時間は大変ですね…お疲れさまです♡
    個性か生活環境か、どちらなんでしょうね(笑)

• 4月19日