※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建具や設備を変更したいけど迷っています。非常識でしょうか。

着工が始まっても建具やクロス住宅設備など
コロコロ変更した方いますか?😅

これってやはり非常識なんでしょうか..
でも決めきれない..😢

コメント

はじめてのママリ🔰

着工始まっての変更ってできるんですね!
全てに合意して着工したのでできないと思ってました!

なので私の建てたところからしたら、非常識と思われると思いますが帰れると言われているなら良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気関係は上棟まで変更可能です!
    そしてクロスや住宅設備も変更できると言われたと思ってたのですが、先ほど確認したら基本は不可でした😅
    しかし、そうとは知らずに変更希望メール出していて、それに対してOKの返信あったんですけどねー
    でも結局仕様書見たら変更されてなかったという謎でした😂

とりあえず、非常識だったことは詫び入れました🙆‍♀️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気関係変更できるのいいですね!

仕様書変更ない、でもOKは不安になりますね😱変えてもらえたつもりなのに、、って💦トラブルや元になりそうですよね😱ハウスメーカーさんしっかりそこは教えて欲しいですね!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構こちらが伝えたこと抜けてたりします..まあ私が細かく指定してるのも悪いですが💦
    ただ、メールで「承知しました」の履歴はあるので証拠残ってます😂
    円満な関係保ちたいので、こちらから何度も言わせないで欲しいです😢

電気関係も本来着工後はNGなものですか?
    そもそも打ち合わせが延期になったりで電気関係の打ち合わせが十分に出来なかったので、よくわからないこと多めです💦

• 9月6日