※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否の突然の変化に困惑しています。改善方法や母乳外来のアドバイスを求めています。

急なおっぱい拒否。

ほぼ母乳の混合です。
夜の寝かしつけの時(ミルクとおっぱい)預ける時ミルクにしています。
昨日あたりから、お腹空いて咥えさせると暴れながら
すぐ外してぐずっています。
最近飲みむらもある気がしていますし、、

そんなに突然、母乳拒否ってくるものですか?
わりとショックで、夜間授乳も拒否されるのではないかとハラハラしています。
なにか改善方法あれば教えてください。
母乳外来は、そういったこともアドバイスくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも突然母乳拒否ありました!今も飲みむらなのか、拒否されることたまにあります💦
拒否されると気持ちがどーんと落ち込んじゃいますよね🥲
なんで飲まないの〜って焦ってるとより飲んでくれない気がしたので大丈夫、大丈夫っていいながら気持ち紛らわしてました☺️関係ないかもですけど💦

私の場合、うとうとしている時はなんとか飲んでくれていたので夜間授乳は覚醒する前に飲ますことでなんとかやり過ごしました😖
母乳外来も行ってみたんですが、その時に限ってちゃんと飲めてしまって、ちゃんと飲んでるよ大丈夫〜で終わってしまいました🥲

ネット相談で助産師さんに相談した際はもしかしたら味が変わっていたり古い分が溜まって冷たくなったりして飲まないこともあると教えてもらいました。
なので母乳外来で1度、状態を見てもらってマッサージしてもらってもいいのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…わりとショックでした😱
    ほんと気分で、飲んだり飲まなかったりですよね!(困る)

冷たくなることなんてあるんですね!もう少し様子みて、必要あれば母乳外来行ってみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます🥰

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的なものって言われてもいつまで続くか分からないし、ほんと大変ですよね😭

頼れるものは頼って、元気にやっていけたらいいと思います🍀*゜
    お互い頑張りましょう☺️

• 9月5日
まつこ

私もありました!
1日1回ならし哺乳瓶でミルク40あげてるだけで、あとは直母のほぼ完母なのに、生後3ヶ月あたりで急に🥧拒否されて、、、

🥧星人のうちの子に限ってそれだけはないと思っていたので、本当に悲しくて、泣いてしまいました😱💦

でも気分によっては飲むので、なんとか🥧推ししてたら、2週間くらいで🥧星人に戻りました😊

突然満腹中枢が出来上がった兼ね合いで、私のタイミングと子のタイミングがうまく合わなかったのかな〜って想像してます!

今生後5ヶ月ですが、🥧大好き、ギャン泣きも🥧で治ります🤣👍

• まつこ

まつこ

当時は外来も相談も行ってませんが、毎日ママリで泣き言呟いてました!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ何事も根気ですね〜
    私もママリ活用させていただきます😂

• 9月6日