※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が咳喘息と診断され、梅雨頃から夜に咳が出ています。昼間に疲れることが増え、咳喘息の症状について知りたいです。

息子が咳喘息と診断されました。
スギ花粉とダニアレルギー持ちです。

梅雨頃からずっと咳が出ています。
日によって出ない日もありますが、ほぼ夜寝る前に咳が出ます。

呼吸苦やゼーゼー音などありませんが、その頃あたりから昼間によく疲れたと言うようになりました。

咳喘息って咳がほとんど出ていない昼間も疲れますか??
喘息、咳喘息について無知なので教えて下さい🙏

コメント

チェリー

咳喘息ってずっと咳出てるイメージです💦
あと子どもは咳喘息にあまりならないみたいですが本当に咳喘息なんですかね?😅
うちも7月中旬から咳が出てます。夜寝る前と朝起きたときによくしてます。アレルギー検査はしてないですがアレルギーかな?と言われてずっとアレルギーの薬飲んでます😅
去年も同じように咳が4ヶ月くらいずっと出てたんですが、いつの間にかおさまってました。
疲れたはしょっちゅう言ってます😂

• ママリ

ママリ

咳喘息ってずっと出るんですね💦
    うちの子は夕方から寝る前まで酷く咳が出て昼間はたまにしか出ないなど変動があります。
    アレルギーと吸入薬を使用していてやっと数日前にかなり咳が減ったと思っているのですが、しょっちゅう疲れたー疲れたー言うので気になっちゃって💧

• 9月6日