※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

初めての管理入院でテレビを見たいが、消灯後の利用について悩んでいます。他の患者さんに迷惑をかけないように気を遣いつつ、皆さんはどうしているか知りたいです。体調不良の方もいることを考えると、テレビを諦めるべきでしょうか。

管理入院の経験のある方にお聞きしたいです。

初めての入院生活が始まります。やや長期に渡るのでテレビを見れるように申し込むつもりなのですが、消灯後は皆さん使用されてましたか?

大部屋なので他の方の迷惑にならないようにとは思っていますが、21時消灯なので可能ならばあと1〜2時間ほどは見てたいなぁと正直思ってしまいます(>_<)

実際のところ皆さんどうしてるのか知りたいです💦
体調不良の方もいるかもしれないと思うとやっぱりテレビは諦めて過ごした方が良いでしょうか?

コメント

ゆほま

うちはイヤホン持ち込みで、イヤホンすればテレビOKでしたよ!

• トム*

トム*

イヤホンは病院から支給されるようなのでちゃんと付けて見ようと思っています^_^
    やっぱり21時は早すぎますよね💦夜中までとは思ってないのでできれば23時くらいまで見てたいなぁというのが本音です(笑)

• 4月19日
  • ゆほま

ゆほま

でも6時起床で検温に来るので・・・それが身につくと9時がかなり眠くなってきます(笑)
    三日目辺りからは消灯から1時間も起きてられませんでした😂

• 4月19日
  • トム*

トム*

朝も早いんですよね!(笑)起きられるかな😂
    確かに規則正しい生活になるので21時頃に眠れるようになるかも✨

• 4月19日

産婦人科で切迫で入院中は個室だったんですが、別件で入院したときは四人部屋でした。

22,23時くらいまではテレビ付けてる人多かったです。
私もイヤホンにして、見てました。
テレビくらいしか楽しみないですよね(^_^;)

• トム*

トム*

個室にできたらいいんですが差額があまりにも高くて💦期間も長いのでそこはなんとか大部屋で済ませたいところです(笑)

やっぱり皆さん同じくらいの時間までは見てる場合が多いんですね✨少し安心しました^_^
    でも長期間だからこそ周りの方への配慮が大事かなと思うので、入院して数日間どんな感じか様子をみたいと思います!

• 4月19日
むちこ

テレビは11時くらいまでみんな付けてたりしてました!イヤホン付けて聞いてます(*´∀`*)
ただカーテンを閉めても明るいのでテレビを動かすか…ちょっと周りの方にテレビ見てもーなんて聞いてみたりですかね(*_*)
ドラマとか面白いやつはだいたい10時からとかですもんね(о´∀`о)

• トム*

トム*

やっぱり明るいと気になっちゃいますよね💦特に眠りたい方にとっては(>_<)

イヤホンはもちろん付けますが角度などもち気をつけたいと思います。
    長期間に渡るので入院したらうまく周りの方とコミュニケーション取れたらと思います。

• 4月19日
くま

消灯後のテレビは見てなかったです。私のところも21時消灯でした。早いですよね😂笑
看護婦さんに「あまりに眠れないようなら、あと一時間くらいだけならテレビ見ててもいいよ」と言われてました。

• トム*

トム*

周りの皆さんが見てない感じだと同じように合わせないと迷惑になりますよね💦
    入院してみてどんな感じか様子をみたいと思います^_^
    気さくな方ばかりだといいなぁ✨

• 4月19日
りんご

21時消灯でしたけど私も見てました(・∀・)私は切迫早産と妊娠高血圧症での入院だったので、夜暗い中のテレビは良くないと言われましたけど…さすがに21時頃からドラマとかやったりでその日の楽しみにと見てましたけどね(´∀`)

• トム*

トム*

身体に影響する場合もあるのですね💦
    私は前置胎盤での管理入院でその辺は大丈夫なんですが、出産後まで退院できないです(>_<)
    病院内でできることって限られてるのでテレビも楽しみの一つになりそうです。
    消灯後も見れるのか心配でしたが、割とみなさん見ていたようで安心しました✨

• 4月19日
ぷにこ

私は3ヶ月ほど入院していましたが、ほとんどテレビ見ませんでした!
最初の数日は見ていたのですが、テレビが有料だったので、「お金払ってまで見たいテレビって実はたいしてないんだな…」と思うようになり、見なくなりました😅笑
周りの方は結構見てるようでしたが、イヤホンしてましたし全く気になりませんでしたよ!

• トム*

トム*

私も有料なので迷いました💦ただテレビカードではなく日額制で、冷蔵庫もセットになってしまっています😂やれることも限られてるし使えば?と主人に言われたのでとりあえずは申し込みました✨

音はイヤホンで大丈夫かなと思っていますが、暗い中での光の漏れ具合がどうなのかなぁと少し心配です💦
    周りも同じくらいの時間まで見てる方が多いと気兼ねないんですけどね^^;

• 4月19日
あかつき

一カ月入院した時は、4人部屋だったので、タブレットを持ち込みました。
消灯後、テレビの明かりが眩しいと、同室の方に迷惑かなぁと思ったので、タブレットワンセグで、画面隠して、ラジオみたいにイヤホンで音声だけ聞いてました(笑)
途中から悪阻で見る余裕も無くなりましたが(^_^;)

同室の方も見てるようなら、気にせず見ちゃっていいと思いますよ♡

• トム*

トム*

タブレットの持ち込みも少し迷いました✨DVDとかも見たいなぁと思ったので🙂
    とりあえず過ごしてみてあまりに暇だったり、消灯後に見れなくてツライ環境だったらネットで買って持ってきてもらうようにしようかな(笑)

あかつきさんのように悪阻など体調不良の方もいるかもしれないので気をつけたいと思います!

• 4月19日