※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頻繁に飲みに行く友人たちが信用できず、ストレスを感じています。自分も友人と飲みに行く機会はあるが、違いを感じています。この気持ちとの折り合いがつく日は来るでしょうか。

旦那の周りは基本的に家庭顧みず、平日21時とかにも
家庭持ちの友人から
「今から飲みに行こう」って連絡がきます。

今年36歳ですよ、、、

周りの子供は小学生とかになってるけど
うちの子は生後半年です

そして、旦那の周り、しかもよく遊ぶ人達は
浮気してたり、愛人がいたり
キャバクラ大好きだったり、、、
とまぁ、本当になんていうか信用できないです。

旦那はグループになるとリーダー格ではない
周りのノリに合わせるタイプだし
基本的に人が好きというか
みんなでワイワイするのが好きなアクティブタイプだから
飲みに行かないことはストレスになるようです。

それでも子供が産まれてから断ったりして
頻度は減ってますが月2、3回ペース

飲みに行くな。なんて不可能だし
そんな制限したいわけじゃないけど
↑みたいな友達ばかりなので
旦那が飲みに行く時は気分が憂鬱になります。

どこで誰と?みたいな束縛はしたくないし
そんなことしても無意味だと思います。

旦那を信じるしかないのはわかってるんですが
生後半年の子がいて家に帰る幸せより
みんなと遊ぶ楽しさ優先なところも
私と合わないなぁ。って思います。

私も月1ぐらいで友達と飲みに行かせてもらうけど
幼馴染と近所で軽くご飯がてらなので
私も行ってるし。みたいになれません。。。

この気持ちと折り合いがつく日がくるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

類は友を呼ぶ、、ですよね。

アマアマ

私なら会社帰りに行くのはいいですが
休日は一緒にいて育児して欲しいなって思います!
仕事帰りなら夜ご飯は用意しなくていいし
その分私は早く寝れるので😥
でも休日に予定入れられると
結局ワンオペね!って気分が少し落ちます😨
まぁでも休日に何も予定入れないで!なんで不可能なので
娘の可愛い姿は私が全部1番最初に見てやる!って勝手に思ってます!
そして娘が少し大きくなってから
きっと私が怒る役になってパパは優しい!となる気がするのでそのまま育児もしてもらおうかなって思ってます😂

私は正直旦那がいる方が邪魔だなって思う時さえあるので
まぁ居ても居なくてもって感じです!
回答になってなくてごめんなさい!🙇‍♀️

おにく

大人になったら学生の時のように学校という狭い世界で生きる必要がなくなります。

なので、自ずと付き合う相手は自分で選べるようになります。
今回は職場の関係でもないですし、いくらでもカドがたたないように断れる相手です。

旦那さんは、第三者からしたら(ある程度常識的に考える人であれば)とんでもないと思うような人たちと関わるのが心地いいのでしょうね。

奥さんが憂鬱になるのも仕方ないです。
子供への影響を考えると、折り合いなんてつくはずもないです。

語弊があるかもしれませんが、私は仲良く付き合う相手は自分のこれから先の人生にプラスになる人(損得の意味ではないです)と付き合いたいタイプなので、一度きちんと話をした上で話が通じなかったら、これから先夫婦でいるかどうか、ということを考えてしまうぐらいのことです。

はじめてのママリ🔰

うちも生後半年ですけど
旦那行ってらっしゃいですし
私も行ってますね😂😂

ママリさんもいっちゃったら
どうですか🙄旦那さんみたいに🙄

はじめてのママリ🔰

うちはナシですね💦
月一でも多いと思っちゃいます。
友達が信用できないなら気持ちに折り合いつかないと思っちゃいます🤔