※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2男子の文を読む癖をつける方法について相談です。息子は計算は得意だけど文を読まない。一緒に読むとできるが、一人では読まない。漫画も試みたが効果なし。他に方法はありますか?

小2男子、文を読む癖をつけるにはどうしたら良いですか?

とにかく問題を読まない息子。絶対読んでないでしょって回答ばかりします😱計算は得意ですが最近は読まないので間違えること増えてきました。一緒に読もうって言ったら読めますが一人だと全然読みません😓

漫画でも良いから文読んでほしくて漫画いくつか書いましたが最初だけで次の日には全然よみません🥲🥲

他にありませんかね💦

コメント

あじさい💠

算数のくせに国語の引っ掛け問題みたいなの、個人的に許せないんですよねー😇

私は文全部読む必要はなくて、大事な単語が抜き出せれば良いと思っています。
国語の問題になっちゃいますがおはなしドリルってのがあるので、興味ある系のおはなしで釣って練習させてみるのはどうでしょうか🤔