※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エストラーナテープ使用中に肌かぶれがひどくて辛い。飲み薬に変更できるか相談したい。貼り薬より妊娠継続に影響は?移植周期やホルモン補充についても不安。

移植周期、ホルモン補充、飲み薬はダメ?

凍結胚移植に向けてエストラーナテープを使っていますが、肌が弱いためかかぶれがすごいです…。寝てる間に無意識にかいてしまっていたようで真っ赤になり腫れています。
この場合、医師に相談して飲み薬への変更は可能なのでしょうか?
また飲み薬ですと貼り薬より妊娠継続難しいんでしょうか?
以前医師が貼り薬のほうがいいからと言っていたような気がして。
とはいってもこの状態とても辛いので飲み薬に変更できるのならそうしたいです😢
飲み薬で乗り越えた方いらっしゃいませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み薬で乗り越えた回答ではなくてすみません💦

私も肌が弱く、かぶれをとても心配していましたが、医療用のピュアバリアという保湿剤を先生にすすめられて使っていて、かぶれずにテープ貼れています😭

エストラーナテープの効果を邪魔する成分は入っておらず、油分の保湿剤ではないのでテープ剥がれもないです!

ご参考までに🥺失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こんな素晴らしいものがあるなんて初めて知りました✨
    次の病院まであと1週間あるのでとりあえず買って試してみようかと思います☺️

• 9月6日
ママリィィ

エストラーナテープのかぶれ辛いですよね💦

私が勤めていた不妊専門クリニックでは、かぶれてしまう方のために飲み薬も処方してました!
そのクリニックのデータでは
飲み薬もテープも妊娠率などに差がないみたいでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実際にお勤めされていた方からのコメントとても嬉しいです☺️
    差がないとのことで安心しました!
    色々試してみてどうしてもダメなようなら先生に相談してみます✨

• 9月6日