※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

食事の悩みっていつになったら解消するんでしょうか……なんでももりもり…

食事の悩みっていつになったら解消するんでしょうか……

なんでももりもり食べていた娘ですが、2歳半過ぎた頃から偏食が出てきて今では保育園から「食べられないものが他の子より多いかな💦」と言われるようになり、家でもご飯をまともに食べてくれません

おしゃべり好きだし落ち着かないし、3歳にしてはだいぶ少なめに盛っても食は進まずこちらで食べさせたり言い聞かせたり…

残したものを捨てるのは辛いですが割り切れるようになってきました😔
ですが、洗い物も全部終わったあとに「お腹空いた」と言ってくるのが本当にしんどいです
ご飯食べてない癖にお腹空いたと言われて出てくるもんがあるか???あ????みたいな気分だしやんわりもハッキリも伝えても「お腹空いた!」です
いやまじでお腹は空いてると思います、ご飯あんまり食べてないから
私の判断では少しでも食べてるからまぁよし、と思ってご馳走様して残り物捨ててるのにじゃあ飯食えよと……
何もやるもんは無いと突き放しても泣いたり怒ったり、今日に至っては初めてつねられました
つねるほど腹減ってんなら飯食え!!飯を!!!!!

ちなみに今は凍ったままの冷凍ご飯食べてます(本人希望)
ちゃんと食べ切れるように量も調整して時間もとって声掛けて手伝ったのに食べなくて、終いにはまたなんか食べようとしてくるのがしんどすぎます😩

コメント