※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

息子が小2の子と揉めて喧嘩し、相手の子が2日間休んだ。謝罪したが相手親が無視。相手の親は大丈夫と言っているが、息子が「○ね」と言ってしまったことに反省。親としては許せないが、今の時代の問題に戸惑っている。相手の子が気にしているのが心苦しい。

息子が登校班で小2の子と揉めて
相手の子が傷ついたかなんかで2日間休んだと
その後先生たち3人+息子で話し合った時に
説教してくれたらしくて、
その後私に電話きて事情を知りました。

電話切った後そのまま相手の親御さんに
謝罪とお子様のご様子いかがですか?と
LINEさせていただきました。

ですが、いまだに既読無視…
で、数日後にしばらく登校班とは別で登校すると
グループLINEには入って
おそらく相当怒ってらっしゃるんですが
先生には前回の電話の段階で
相手の家に謝罪行った方がいいのか聞いたら
相手のお母さんも「うちの子も悪いところもあるはずなので大丈夫です。」とおっしゃってるので
そこまでしなくていいです。と言われたんですが
このままでいいんですかね?😂

さっき、息子にもう一度どんな喧嘩したか聞くと
相手が声が大きいと注意してきたから
元々声小さく喋ってたけどさらに小さく話したのに
その後もネチネチしつこく言うてきて
我慢したけどあまりにもしつこいから
息子も言い返して、言い合いになったところ
ヒートアップして、○ね とまで言ってしまったと。
だから、それは私も叱り反省もしています。

○ね、と言ってしまった以上
こっちの非が大きいとは思うのですが、
このままでいいんですかね😂

親としては息子も死ねとまでは言われなくても
しつこくネチネチ嫌味言われ続けて
どーでもいい喧嘩ふっかけられたら
息子も頭にきたよな、とも思ったり笑
まぁ死ねって言葉使うのだけは絶対に許せませんけど、
今時難しいですね、、
私たちの時代ではそんなことくらいで不登校とか
有り得なかったのに今の時代こんな感じなんですね、、


私からしたらくだらなさすぎるんですが
なんせ相手の子が気にしてしまってるのは
申し訳ないことしたな、、と複雑です😂

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

今は我が子のことで怒り心頭だと思うので謝罪をしたのならこのままで大丈夫だと思います✸↯

○ねは絶対に言ったらいけない言葉ですが……
相手の子にも非があるので、これ以上は特に何もしなくてもいいかな❔❔と私は思います( ´^`° )⁼³₌₃𓂃༳

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!🥺
    様子見てみます💦

    • 9月6日