※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館などで遊ばせなかったけど、行くのを検討中。風邪や病気にかかりやすくなるか心配。成長のために行くべきか悩んでいる。

自宅保育でずっと児童館や支援センターなどの赤ちゃんが集まるところで遊ばせてなかった方、行くようになったらやっぱり風邪とか病気にかかりやすくなりましたか?

まだ一度も具合悪くなったことなくて、怖くてまだみんなが触るおもちゃがある場所などで遊ばせたことありません💦

でもそろそろ成長のためにも行かないとなぁと思ってますが、風邪とかウイルスもらいやすくなるなら大事な用事がある前は避けようと思っていて😵‍💫🙌🏻

コメント

たかな🦀

2人とも自宅保育です🙋
支援センター行ってから急に風邪引いたりってことは今までなかったです😌
下の子も6ヶ月頃から行ってますが、まだ風邪ひいたりしたことないです!

うちがいつも行っているところは、スタッフさんがこまめにおもちゃ消毒してくれていたりするので安心して遊ばせられてます😌
病み上がりで来てるような子も全く見たことないので、今のところは心配してないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですね✨
    こまめに消毒してくれていると安心しますね🥹

そんなに心配なさそうで安心しました!
    ちょっとずつそういう場所にも行ってみようと思います☺️

• 9月5日