※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
子育て・グッズ

離乳食初期にトマトピューレを使いたいですが、お湯の量やとろみのもと、冷凍保存について教えてください。ありがとうございます。

離乳食初期のトマトについて質問です!
こちらの3倍濃縮のトマトピューレをトマトの代わりに使いたいと思うのですが、お湯はどのくらい入れたらいいでしょうか?
また、とろみのもとはいれたほうがいいですか?
今1週間作り置きしてるのですが、上記からまとめて作ったものを冷凍してもいいでしょうか?
(瓶は開封後すぐ使用したほうがいいと思うのですが、もうまとめてすべて冷凍したほうがいいのかそのまま保存できるのかもわからず…)

ちなみに、生の野菜トマトではもうあげたことはあって、時短のためこちらを使用したく…!
今離乳食1か月と2週目になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

このトマトピューレ小分けパックのもあるのでそちらの方が使い勝手良いかもです!
公式サイトにも離乳食用に何倍に薄めればいいか載ってますし、薄めたのを小分けにして冷凍も出来ますよ😊