※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

子どもが癇癪を起こす時の心持ちについて、イライラを抑えて見守りたいが、声を聞くとイライラが募る。イライラせずに見守れる方法はあるか?

お子さんが癇癪を起こしてる時の心持ちは皆さんどんな感じでしょうか?

イライラするのはやめて、見守れるようにしたいのですが声を聞くとどうしてもイライラが募ってしまいます。

イライラせずに見守れる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘が騒げば騒ぐほど冷静になってしまうタイプです笑 例えば、「何しても泣き止まなくて暴れてるの、いかにも1歳って感じがして面白いなぁ」という感じです🤣笑 で、こんだけ騒いでるとこっちの声なんか少しも聞こえてないから何言っても無駄だし、待つか…となります。
もちろん自分のその時の体調や疲れ具合にもよりますが、イライラしないことの方が今のところ多いです。

はじめてのママリ🔰

あ〜あ、癇癪起こしちゃって😅って思いながらめっちゃ顔を観察してます😂意外と泣いてるフリしてるときもあり…面白いです笑
もちろんイライラするときもありますが!

• りす🔰

りす🔰

そうなんですよね😅
    なにか渡すとパッと泣き止むから泣いてるふりのことも多いんですよね😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ついついだまされておかしあげちゃいます😅
    最近はいかに言葉で説得して泣き止ませるかゲームもしてます笑 今のところすべて敗北です😂

• 9月5日
ママリ

素で行くとイライラしちゃうので、癇癪が始まったら『子の癇癪を穏やかに受け止める優しいママモード』に瞬時に切り替えます😂
こーんな癇癪起こしてる我が子に冷静に対応してる私偉い!💕
イヤイヤを受け止めてなんていいママなの!💕
うんうん。嫌だよねぇええ!←って思ってあげてる私めっちゃ子供のこと理解してるじゃん!💕
って思いながら、心優しいママを全力で演じます。笑

ママリさん

1歳くらいのときはイライラしてましたが2歳過ぎたら慣れて家の中でなら無視できるようになりました😊