※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任に領収書を頼んだが渡されず、朝は担任と話す機会がない。事務に直接頼むべきか悩んでいます。領収書がないと精算できないため困っています。

幼稚園や保育園の担任のことです。

お金を払ったので、(集金袋に入れた)
その領収書をお願いします
と連絡帳に書きました。

連絡帳に受け取りました
とコメントが2回。領収書をくれません。

園のルールで
朝は玄関先で子どもとバイバイします。
なので担任とは話す機会はありません。
事務の人は大抵朝玄関先にいるので、そのタイミングに領収書くださいと直接言っても良いと思いますか?

園とは関係なくこちらの都合ですが、
その領収書がないと会社で精算できなくて数十万の領収書溜まってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます
担任に会えないの何かと不便ですよね😅
事務の方に伝えてもいいと思いますし、担任の先生を呼んでもらうのもいいと思いますよ〜⭕️
そのついでに子供の様子聞いたりしても!!

はじめてのママリ🔰

うちも会社の都合で領収書が必要でしたが、事務の人に直接言いましたよ☺️

ままりぃ

普通は連絡帳に書いてあれば担任の先生がいなくても領収書をくれますよね🥹なんとなく担任の先生が信じられなくなっちゃうので、事務の人や朝いる先生に聞いて領収書いつまでに貰えるか具体的に聞きます💦

はじめてのママリ🔰

明日事務の方に言ってみます!