※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の初マタで、赤ちゃんが大きめと言われました。先生は栄養が過剰かもしれないと話し、体型も関係しているかもしれません。同じ経験をしたママさんはいますか?体重も気になります。

お腹の赤ちゃんが大きめだったママさん教えて下さい!!

現在29週の初マタです。
エコーで頭おなか脚を測ってもらう時、いつも2、3週間くらいは大きめだと言われていましたが、今回は頭と脚は2週間くらい大きめ、お腹は1ヶ月くらい大きめのようでした。
驚いて先生に大丈夫なのか聞いたところ、栄養がいきすぎてるんだねーと言われ、特に私ができることもないとのこと…

実母にも以前、私を妊娠中に3500g以上はあると思います!と言われていたけど実際は3000gだったみたいで、誤差はあるよなーと思いつつも、1ヶ月も大きいのはさすがにびっくりです。私の体型が身長低め(150cm)ぽっちゃりなので、そのせいなのだろうかとも思ってしまいます。

エコーで1ヶ月も大きいと言われたママさんはいるのでしょうか?実際産まれた時の体重も知りたいです!

コメント

こず

私も1人目、確か5ヶ月くらいの時から、頭と体重が大きいと言われていて😂
どうすることも出来ないけど、巨大児になったらその時に、判断しようと言われてました。(ただ、巨大児までは行かずε-(´∀`;)ホッ)

産まれる前、推定体重3300gでしたが、実際は3530gでした( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今考えたらところで、巨大児になったらその時はその時ですよね😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ずっと大きめって言われていて、33wの検診で2600gでした🙋‍♀️笑
36wの検診で計画分娩にするか決めるらしいです🤣
予定日までお腹にいたら4000超えるね〜って言われてます👶🏻こわい🤣

2人目は30w1800g 33w2100g 38wで産まれて3200でした🩶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、このまま予定日になる頃にはどこまで大きくなるんだろうか…!と初めてということもあってドキドキしています🥹

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初産なら尚更ドキドキしますよねー🥰❤️
    私も身長150センチででかすぎたら絶対産めない...って思ってるんではやめに出てきて欲しいです(笑)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとうにその通りで、時期が来たら早めに産みたいです😂低置胎盤の経過観察中なので帝王切開の可能性もありますが…😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

今日29週で1686gでした!
うちもお腹は1ヶ月大きかったです😹
3人目も29週で1600gありました。生まれた時は5キロありました。。成長曲線飛び出てました😹
今回も5キロコースだなぁーって感じです、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!!私は帝王切開になるかもしれないので、大きかったら早めに出産になるんですかね😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人目は39週で推定4000gで、私の体型や経産婦であることを考えて普通分娩挑戦したのですが初産婦さんですか?
    初産だと大きすぎたら予定帝王切開で早めに出す可能性ありそうですね😭

    • 9月9日