※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

東海市の学童保育について、公立学童の問題や民間学童の状況について知りたいです。

東海市の学童保育(児童クラブ)について教えてください。

よく公立の学童は無法地帯状況になっていて、支援員さんも勉強を見守るだけだと思うのであとは好きに勝手に遊べ状態で、子ども同士のトラブルが多い。
などと他の地域では聞きます。

それで、民間の習い事付きの学童に行かせる友達も結構います。地域にもよると思うのでどんな感じか教えてください。

コメント

ふわり

東海市の児童クラブに去年まで行かせていましたが、まさにその通りでした。(現小2)

数人ヤンチャな年上の子がいて、1年生をいじめていて

うちの子も殴られたり暴言吐かれたりしていたらしく(ママ友情報)
何回か続いたので、支援員さんに相談したら、子供達を全員集めて話してくれはしましたが
その子達は、治ることがなく
うちの子は行きたくない。となってしまったので児童クラブはやめました。

現在通ってる子の話を聞いても、やっぱり何かしら色々あるみたいです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなのですね💦ちなちに検討しているのは大田小なのですが、どこの小学校ですか?
    大田小の児童クラブの様子なども聞いたことありますか?

• 9月7日
  • ふわり

ふわり

返事おそくなりました🙏大田ではないです!もっと名古屋よりです🥲
    大田はあまり近くないので、話を聞いたことはないです😔

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでもお話ありがとうございます😊

• 9月13日