※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童保育でパート勤務中の方に質問です。夏休みキャンプ参加が必須でしょうか?子どもが小さいと参加できない場合、採用は難しいでしょうか?

学童保育でパート勤務されている方に質問です!
児童指導員の任用資格が取りたくて学童保育のパートに応募したいと考えております。
夏休み中のキャンプは参加しなくては行けないのでしょうか?
子どもがまだ小さいので参加出来ない場合は採用難しいでしょうか?

コメント

ままり

長らく学童保育職員をしていました。
夏休みのキャンプ必須とは聞いたことがありません。

任用資格を取得するには、

・大学や大学院で社会福祉学、心理学、教育学、社会学のいずれかを専攻して卒業する
・児童福祉法に基づく事業で2年以上かつ360日以上の実務経験を積む
・児童福祉法に基づく事業で3年以上かつ540日以上の実務経験を積み、都道府県知事に適当と認められる
・教員免許や社会福祉士、精神保健福祉士のいずれかの資格を取得する

で可能ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    参加必須ではないようで安心しました😮‍💨
    13時から17時半までの勤務で応募したいと考えております。
    2年間実務経験を積んで資格習得目指して頑張りたいです!

• 9月16日