※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

授乳回数が減り、断乳間近で体調不良。断乳時の経験や体調改善について教えてください。

来月から働き出すので徐々に母乳からミルクに移行していってます!
今は寝る前だけおっぱいあげてます(^^)

先月と比べて授乳回数が極端に減ったので、母乳の量も減り、断乳間近なんですが‥‥
体調が優れません😥😥😥

吐き気、眠気、だるさが特にひどくて
つわり並みの気持ち悪さが続いてます。

みなさんも、断乳時にはこのような体調不良に見舞われましたか?急激なホルモンバランスの変化だと自分では思っているのですが辛いです😓

経験ある方、完全に母乳をやめてどのくらいで体調良くなりましたか?

この吐き気がいつまで続くのか、早めに断乳完了してしまった方がいいのか知りたいので、是非おしえてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

あか

私は頻回だった授乳を1日3回に減らしたら同じような症状とイライラがひどかったです。1週間くらいしたら久しぶりの生理がきて落ち着いた気がします。
生理がすでにあるのであれば参考にならないですよね(T0T)

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます♡
    私もイライラひどいです!!旦那の顔見るだけでイライラするときあります笑
    生理は12月に1回来てそれ以来来てないので、そろそろかもしれないですね(•ө•)!早く生理来てほしいです💦

• 4月19日
がぼーんぼん

ただいま断乳5日目ですが、2日目くらいから風邪のような症状(鼻づまり、くしゃみ、喉のイガイガ)など出てます。基本的に風邪は年に数回しか引かないので多分ホルモンバランスが崩れて弱ったのかなーっと思ってます(;ω;)

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます♡
    やはり、体調変化ありますよね💦
    くしゃみ、鼻詰まり私も最近ひどいんですが、花粉症だと思ってました笑
    お互い早く体調よくなるといいですね😥💦

• 4月19日