※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の健診で子宮が下がってきていることを確認。お産はまだ少し先かもしれない。下がってからお産が始まった経験を教えてほしい。

今日38週の健診でした!!

数日前から膣の方でグリグリ〜とした胎動を感じていたので下がった!?と思っていたら『だいぶ下がって来て触れるよー』と言われたのですが『子宮口はまだだねーだからお産はもうちょっとかかるかなー?』と言われました。

人それぞれなのはわかってますが、参考までにみなさんは下がってからどのくらいでお産が始まったか教えてください!!
そして陣痛から始まりましたか?
その他のエピソードも教えて欲しいです😊

コメント

ゆう

下がってるねってゆわれてから
4日後の38w5dで出産でした!
わたしは前駆陣痛が3日間、
3日目にすこーしだけおしるしがあり、
本陣痛が始まってそのあと
破水してから3時間後に出産でした😊

🫶

臨月から下がってると言われ
39週ごろには頭も触れると言われて子宮口は1センチでしたが
予定日1週間遅れました😅

朝痛みで起きてトイレ行きましたがでず、拭いたらおしるしでそのまま痛みに耐え間隔もバラバラで結局1日耐えて次の日の昼に出産でした〜✨✨

しゅったんママ

下がってきたねと言われた記憶は無いんですが、出産2日前の検診で子宮口1cm開いてると言われ、帰宅後おしるしがあり、次の日前駆陣痛からの本陣痛に繋がり、その次の日に病院行き2時間で出産しました(*^ω^*)

a

私は37w0dで子宮口2cmで
38w0dでも2cmで変わらず

39w0dで子宮口5cmで
赤ちゃんの頭すぐそこだから
今日か明日って言われて
一旦帰宅したんですが
お腹の痛みが5~6分間隔だったので
陣痛かと思って病院に電話して夕方
病院に行ったのですが子宮口は変わらず
NSTも波が弱いって言われそのまま
入院しましたが陣痛来ず…
1晩明けて波が弱い為1回帰宅するか
そのまま入院か言われて促進剤を
打ってもらうことにしました!

促進剤打ってだんだん痛みが
MAXになってきても
まさかの子宮口は5cmから開かず…
最後は痛みがやばくて
もうお願いして助産師さんにグリグリで
子宮口9cmまで開いてもらい出産に
至りましたΣ(꒪◊꒪ ;)

5cmまでは普通に生活してて
開いてたのに
それ以降は全然開かなかったので
辛かったです。笑