※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ#
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんが哺乳瓶で母乳を飲んだ後、満足せず泣き出した。その後、おっぱいをあげたら満足した。原因は何でしょうか?

現在生後25日です。
先ほど搾乳した母乳を哺乳瓶であげました。母乳の出が良く、沢山飲みます。どのくらい飲んでいるか分からなかったので、とりあえず100あげました。調べるとちょっと多かったみたいで笑
ただ、飲み終わってげっぷさせたあと、泣き出し、まだ欲しがる感じがありました。そこでおっぱいを少しあげたら満足したみたいです。
哺乳瓶は10分かけて飲み終わりました。

哺乳瓶は退院してから初めて使いました。私が少し家をあけるときに旦那に預けるため哺乳瓶を使いたいので慣らすためにはじめました。

何が原因か分かりますか?
よろしくお願いします( Ꙭ)💕

コメント

しゅったんママ

泣いた原因は分かりませんが母乳なら好きなだけ飲ませてあげて大丈夫ですよ(*^ω^*)

  • りえ#

    りえ#

    飲み過ぎて吐くんですよね〜💦
    もっとあげていいってことですよね?

    • 4月19日
  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    ゲップして吐いたり飲み過ぎて
    吐いちゃう事はよくあることですよ!
    月齢が低いのでおっぱい欲しくて泣いたり
    抱っこしてほしくて泣いたりエンドレスで
    大変だと思いますが徐々に落ち着いてくるので頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 4月19日
@小さい恐竜のママ

えっ、何が原因とは……???😅
ただたんに100じゃ足りなかっただけでは?
ネットなどに乗ってる量はあくまでも目安ですよ〜

  • りえ#

    りえ#

    泣いた原因です!
    やっぱり100じゃ足りなかったんですかね〜💦

    • 4月19日