※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の発熱について、病院での指示通り、39.5度でも元気があれば解熱剤は必要ないです。ただの風邪で高熱が続くこともあります。

子供の発熱について。

病院ではカロナール等解熱剤は「ゼエゼエしたりグッタリしてなければ使わないで良い」と言われています。
今4歳の娘が39.5度出していますがテレビ見たり塗り絵する元気はあります。
こんなに熱上がっていてもこの状況なら使わなくて良いんですよね…?
今まで39度台出したこと殆どなくて😅

ちなみに病院に行った時にただの風邪と診断されましたが、やたら熱が39度台になるのが気になります。
3日の夜から朝は平熱で夕方〜夜は39度台という状態が続いています。
ただの風邪でこんなに高熱が続くことありますか?😥
お腹の調子はよく、食欲も熱が下がっている朝はしっかり食べています。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んだり食べたり寝れたりして元気な場合は39度でも使わなくて大丈夫ですよー☺️👌
ただの風邪でも5日間ぐらいは続くことはあります!
ただ5日間以上高熱が続く場合はもう一度受診された方が良いかと思います😓
朝は下がっていて夕方になると上がってくるのはあるあるだと思います😭
早く良くなりますように😢🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とりあえずこのまま様子見て、土日も高熱が出ていたら再受診しようと思います💦

• 9月5日