※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ロキソニン処方時に胃薬も出されるかどうか気になります。今まで胃薬は処方されたことがないそうです。

病院からロキソニンが処方される場合、胃薬も一緒に出されますか?ネットで見ると一緒に処方されると…。でも今までロキソニン出されても胃薬なんて出されたことなくて…。

コメント

YM

先生にもよります😊
別に出されなくても問題ないですよ!

今までロキソニン飲んで胃が痛くなったとか胃が気持ち悪くなったなど無ければ飲む必要ないかなーと思います!
心配なら次貰う時に相談してみるといいと思います🙌🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、安心しました😳今まで飲んでも胃が痛くとはならず…でも負担が大きいと見て飲むのは必須なのかと不安になりました💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

長期にわたって服用じゃなければ基本的に胃薬の処方はないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、長期だと負担大きそうですもんね!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は長期に渡って処方してもらってるのでロキソニン飲むと胃痛やばくて自分から胃薬もくださいって言います😭

• 9月16日
ゆきだるま

母が看護師しています。
ロキソニンは処方も市販薬も胃薬は必ず飲むようにと言われてます。
効果は変わらないので保険として胃薬は飲んだ方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販薬でも胃薬は飲んでおいたほうがいいのですね💦

• 9月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

胃薬なしで父が胃に穴開く寸前までいきました。
    よく効きますが、逆に注意が必要です。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

精神科通院しているのですが、ロキソニン(市販の)飲んでるんですけど胃がムカムカして笑と言ったら、胃薬なしでロキソニン?!と医師が驚いてました😨
医師の中ではロキソニンと胃薬はセットと考えるみたいです。

風邪を引いて内科に行って頭痛ありますと言った時もこちらから何も言わなくてもロキソニンと胃薬が処方されてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの病院で胃薬って出されたことないかもしれませんが、先生によって違うんですかね😂

• 9月16日
りゅちぇ

ロキソニンは成分が強いので胃粘膜を保護するために胃薬もセットで処方されることがあります。
私の働く病院もセットで出してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずセットで出す先生もいればいない先生もいるんですね💦なんか統一してほしいですね…。

• 9月16日
  • りゅちぇ

りゅちぇ

先生によって処方が違うのも患者からしたらちょっとどうなのかな?とは思いますね🙄

• 9月16日
✩sea✩

今現在、整形外科でロキソニン処方してもらってますが(35日分)、必ず胃薬がセットで処方されてます!
今まで胃薬一緒に飲まなくても全然平気なタイプだったので、「胃薬いりません」と言ったら、「ロキソニン飲む時にはかならず胃薬飲んで!」と強めに言われてしまいました💦
それからは胃薬も一緒に飲むようにしています💦
数日の風邪の時には、胃薬貰ったことないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって考え方が違うんですかね😅患者としては統一してほしいですが…。
    1週間くらいなら出ないんですかね…。今まで風邪とかぐらいだったので…。

• 9月16日