※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔を3時間にしているが、赤ちゃんが早く泣くため、ミルクを早めにあげることも。ミルクの量が心配だが、大丈夫でしょうか?赤ちゃんは3400gで大きめ。

母乳左右5分ずつ→ミルク70mlで授乳しています(生後5日目)

出来る限り3時間おきに授乳!と思っているのですが、
2時間〜2時間半くらいで泣き出し、指をチュパチュパ吸ってたり、握りこぶしを咥えようとするのでお腹空いてるのかな?と思って早めにあげてしまうこともあります。

ミルクのあげすぎが心配なのですが、大丈夫でしょうか?🥲
出生体重3400gくらいなので大きめではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

70って多いですね😳大きめだからですかね?😂
吸わせないと母乳増えないので3時間待たずにどんどん吸わせますね。ミルクは3時間あくまで母乳で繋げば良いかと。

• ママリ

ママリ

大きめなので他の赤ちゃんより10ml多くミルク始まりました😂多いですよね😂

ありがとうございます!安心しました🥺

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想はミルクは70より減らしてもっと頻回に吸わせた方がいいですよ😀

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    産院から、ミルクは1日に10mlずつ増やしてと言われたので鵜呑みにしてしまいました🥵
    分からないことだらけなので勉強になります😭💕

• 9月5日
ももりん

母乳+ミルク70mlはすごいですね!
ミルクは3時間あけて、その前に欲しがれば母乳をあげればいいと思います😌

• ママリ

ママリ

大きめなので他の赤ちゃんより10ml多くミルク始まりました😂多いですよね😂

大丈夫ですかね🥺
    ミルクを欲しがっているのか、なんで泣いてるかも分からないんですが😭笑

• 9月5日