※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレでうんちができず、パンツにしてしまう子どもについて、どう促せばトイレでできるようになるか相談したいです。

トイトレのうんちの方で困っています😂
おしっこはもう完全にできるのですが
うんちはトイレでしないと言います🫨
なので毎回パンツにしてパンツを自分で洗っています🫠
どのように促したらうんちトイレでするようになりますか?😇

コメント

nathuu

我が家の場合ですが
長男はちょうど節分だったので、うんちトイレでしないと鬼がくるよ〜と言いました笑
次男はうんちの形を見るということを興味を持たせました!
今日はきゅうりのうんち!今日はじゃがいも!みたいに見ることを楽しんでる感じでした☺️

あとは二人ともうんちできれば特別チョコあげてました😂

• ままり

ままり

遅くなってすみませんコメントありがとうございます🥺🙏
    鬼!そうやっていう考えなかったので参考になります!夫に伝えたら2月までまだパンツでしてたらそれ使わせてもらお!って言ってました🗽
    うんちの形は絵本でもあって、それ興味あるので声かけてみます👀
    特別何か手に入るのは子どもも嬉しいですよね🤩そういうのしてあげれてないので考えます!

3歳2ヶ月でもうできるんですね☺️娘も続けられるように取り組んでみます!

ありがとうございました🌿

• 9月7日