※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の育児スペースについて、2階建や3階建の家でリビングと寝室が別階の方の経験やアドバイスを教えてください。新生児を2階の寝室に連れて行くか悩んでいます。

戸建で新生児お迎えした方、育児スペースについて教えて下さい🙌🏻


1人目はマンションだったので昼間はリビング、夜は寝室で過ごしていました。最初の1ヶ月だけリビングオンリーで私の行動範囲も狭くしていました。
今は新居に引っ越して、1階に子ども部屋とLDK、2階に寝室があります。

そこで、新生児を2階の寝室へ連れて行くか迷っています。
理由として
・産後の階段の登りおりがしんどそう
・完母予定だけどミルク足したい時に色々準備がめんどそう
・新生児を連れて階段の上り下りが心配
などがあります

2階建3階建でリビングと寝室が別階の方
新生児の居場所と上の子とのバランス
参考にさせていただきたいです!
教えてください🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は上のこと下の子同時に寝かしつけるので寝室に連れて行っています!
日中はリビングでベビーベッドにいます!

  • ママリ

    ママリ

    上の子の時、骨盤の痛みがかなり強かったんですが、階段とかは問題なしですか??
    お身体は問題ありませんか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何もなく元気だったからできたのかもしれません💦

    • 9月5日
ハラミ

夜は2人同時に寝かすので夜は2階、日中は1階の小上がり畳にベビー布団敷いてそこで過ごしました😌

はる

初めまして!
うちは二階リビング、三階が寝室です。
ミルク用意してから三階に上がり上の子と一緒に寝させてます。
退院後すぐから階段上がり下り普通にしてたけど全然大丈夫でしたよ。

ひなこ

1階の和室で、子供2人を寝かしつけて
上の子が寝たら上の子だけ2階の寝室に連れて行ってます🙌

今母乳寄りの混合ですがたまにミルクを足すので、新生児の赤子は1階で一緒に寝てます😌

私は股の傷が痛過ぎて階段の登り降りきつかったです😂😂