※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

ベビーラックでよく寝るが、ベビーベッドでは目を覚まし、寝かしつけのコツを知りたいです。

ベビーベッドで寝てくれません…
生後45日目になる娘を抱っこや授乳で寝させ、カラダ全体の力が抜けるまで寝させてから、ベッドに移動させてます。
ベッドに移動したあと、10分もしないうちに、伸びたりうなったり…目をさまします😵😵
目をつぶったままのときは、そのまま寝ますが、滅多にありません…😭
ベビーラックではよく寝てくれるのですが、わたしも寝るときは、柵のあるベビーベッドで寝させたいと思っています…
寝付かせる技をご存知の方、教えてください😭✨

コメント

╰(*´□`*)╯

おくるみとかダメですか😣?
私の息子の場合はおくるみすら
だめでしたがもしかしたら
おくるみとかでベビーベッドで
寝てくれることもありますよ☺️

• さーちゃん

さーちゃん

最近暑いので、おくるみして蒸れたりしないか心配です…が、軽装にしてやってみます!✨ありがとうございます!😊

• 4月18日
ぴろ

同じ状況…です。
何故かウチは添い寝しても、ヒトの気配がなくなると起きます( ̄▽ ̄)
この時期だからと、少し諦めてますが。
でもベビーベッドは寝ないので、まだ添い寝できる布団に移行しつつあります。笑

• さーちゃん

さーちゃん

ヒトの気配がなくなると起きるの、同じです!トイレ行きたいけど寝てくれたし…ってなっちゃいます😝
    諦めも必要ですね…添い寝も考えてみます😭

• 4月18日
❁M❁

うちの子も生後まもないときはそうでした💦毎日抱っこしてて腱鞘炎になりました(>'A`)>

仰向けではなく横向きに寝かすと割と寝てくれていたような気がします!ぐっすり寝てくれる日がくるといいですね🎵ちなみにうちの子はまとめて寝てくれるようになったのは最近です💦

• さーちゃん

さーちゃん

横向きに寝かす!やったことなかったです!ビビりなので、昼間に挑戦してみます😊
    まとめて寝てくれるようになるまで…というか我々ママたちの睡眠時間が確保されるようになるには、まだまだ遠いのですね…😭体力つけます✊️

• 4月18日
ちょこぴー

うちもその頃寝てくれませんでした💦
吐き戻しの心配とかもあったので、途中からベッド使わずに私の布団の横にベビー布団敷いて寝るように変えました😊そしたらママが近くにいるってのがわかって安心するのか、3時間ずつでしたけどまとめて寝てくれるようになりましたよ❣️

• さーちゃん

さーちゃん

添い寝スタイルが安心するんですね…!ベッドの真下にいるのと、真横に並ぶのとでは違うのでしょうね…👶考え方を、寝やすくしてあげる=安心させてあげる に変えてみようと思います✨

• 4月18日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

ママの匂いがするといいみたいです😊💕
    うちは最近お昼寝するようになったんですけど、私が隣で寝てれば2時間は寝てくれて横にいないと30分で起きちゃいます💦💦観察してたらゴソゴソした時に、たまに薄目開けて私がいるの確認?してまた目つむって寝て....って繰り返してました✨✨

添い寝でも同じ敷布団、掛け布団は避けてくださいね😫❗️

• 4月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

薄目で確認!かわいい…😍でも困りますね😝💦
    はい!同じ布団は避けます✊️育児って毎日あの手この手で奮闘ですね…😭✨ありがとうございます🔆

• 4月19日
初めてのママリ🔰

うちはもう何してもダメだったので 3ヶ月くらいまでそのまま腕枕で寝てましたよ👶🏻

3ヶ月過ぎてからは 抱っこで寝かせてベッドに移す→すぐおしゃぶりくわえさせる、で寝てくれるようになり 最近は抱っこしなくても勝手に寝てくれることが増えました☺️

• さーちゃん

さーちゃん

新生児用のおしゃぶり、購入検討中です…😵ちょっと前まではいい子に寝てくれてたのに、やはりこの時期はそういうものなのですね…
    寝てくれるようになったこと、羨ましいです😭💕

• 4月18日
ミラーユ

自分の手の動きにビックリして起きたりするので、その場合はおくるみなどが効果あるみたいですよ!
あとは、抱っこと、ベビーベッドの温度差で寝なかったり。
タオルごと抱っこして、寝てから置いたら、起きませんでした!

• さーちゃん

さーちゃん

確かに、ものすごーく手をうごかしてます…笑えるくらいに😝
    温度差は考えたことなかったです!次、タオルごと抱っこしてみます!🔆

• 4月19日
たーちゃん

我が子もそうでした。
なので、最初の方は抱っこしながらソファで寝てました😅
20:00に寝かしつけるのですが、その時はベッドの上で起きた状態で寝てもらいます。
そのあと、起きたらなかなか寝なかったので、ソファ行き。3ヶ月くらいまでだったかな。
今はソファじゃなくて、私のベッドで添い乳してます。
そのうち、寝るのが長くなると思うので、とりあえずスタートはベッドでと、慣れさせてます😄

• さーちゃん

さーちゃん

みなさんおっしゃるように、3ヶ月頃までが踏ん張り所なのですね!安心できるベッド環境で、慣れてもらえるよう頑張ります😊🔆

• 4月19日