※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
家族・旦那

夫との激しい喧嘩が続いています。別れたいと聞くと「好きだから」と言われ、自分も同じ気持ち。この心理は一体何なのか、最近分からなくなってきました。

夫との喧嘩が毎度激しいです。
喧嘩は多いのですが手の出し合い煽り合い罵倒物に当たったりと激戦です。

なのに喧嘩中別れたい?って聞くと別れたくない。
なんで?って聞くと好きだから、それしかない。と言います。

私も同意見です。

これってどういう心理なんですかね?
本当に好きだから?情?依存?

なんだか最近よく分からなくなってきました。。

コメント

ゆう

お互い短気で自己主張が強い性格なだけかな?と感じました😅

  • あっち

    あっち

    てことは本当に好きだからって事ですか?
    末っ子同士我が強く曲げないなどは似てる部分はあります。

    喧嘩以外の日常ではとても仲良しです。毎日のスキンシップや愛情表現もお互い多く付き合いたてとあまり変わらないくらいラブラブです。

    • 9月5日
まる

依存だと思います😅
お子さん達のこと考えたら離れた方がいいと思います💦

  • あっち

    あっち

    考える事もあるのですがどうしても好きで離れられません。。

    • 9月5日
  • まる

    まる

    依存で間違いないと思います。

    そんな環境で育つ子供達のことを思うと本当にものすごく子供が可哀想です💦

    好きとかどうでもよくて、普通は子供の事を思うのであれば自分の気持ちは二の次だと思います。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

お互いに依存も大きい気がします💦

「結局この人には私がいないとダメだ。」「俺がいないとダメなんだ。」ってお互いにケンカをする事で確認しているのかと感じます。

2人とも頭に血がのぼりやすい性格なので、ケンカをする事でコミュニケーションを取っているのかな?って思いました😂

  • あっち

    あっち

    喧嘩でのコミュニケーションはいらないですね😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

こどもがかわいそうです、、

  • あっち

    あっち

    可哀想ですよね。子供の前ではしないようにはしてますがこんな大人になっちゃだめだよって言ってます。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの親がそうでした。毎日耳をふさいでおびえてました。
    ひまりさん、つよくなってほしいです

    • 9月5日
  • あっち

    あっち

    強くなれるよう頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 9月5日