※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一時保育の予約方法や預ける日数について相談したいです。息子の発達を考えて預けたい理由もあります。

一時保育預けたことがある方に質問です!
預けるところが金曜日に翌週の予約を電話で取るシステムらしいのですがどういう風に電話したらいいのか悩んでいます💦
来週火曜と水曜預けたいんですけど、、とかそういう言い方でいいのでしょうか?
リフレッシュのくくりになるので週2とかはよくないですかね?😭
月の預けれる決まった日数以内なら気にせずお願いしていいのでしょうか??

息子と離れたいわけではなく息子の発達がだいぶ遅いので(今だに発語ゼロ、理解のある指差しほぼなし)刺激を与えたくて預けたいです。
なので週1とかではあまり意味がないのかなと考えていて💦

コメント

はるよし

考えがあるならそれを話せば良いのでは?
ダメだったらダメって言われるだけだと思いますよ!

• ままり

ままり

面接の際にその旨は伝えたのですがもう一度聞いてみます!ありがとうございます!

• 9月5日
  • はるよし

はるよし

週2日以上預けることを目的とするならその旨を伝えた方が予約取りやすいと思いますよ!
    空きがあるといいですね!

• 9月5日
  • ままり

ままり

明日電話で伝えてみます🥺✨
    空きありますように🥲✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

自治体によってなので分かんないんですけど
うちの所は保育士さん1人が異年齢の一時の子を預かり多いと5人とかかな?すっごいバタスタしてる印象なので電話の時間帯に気を付けてます。午前中は主活動があるしお昼はさんで午睡起きておやつ…うーん16時くらいだとお子さんも減ってるかな…
と思ってそれくらいにかけてます
内容は一時保育の予約です。て言えば向こうが何日ですかー?てなると思います!

• ままり

ままり

時間帯も気にしなければならないんですね💦盲点でした💦教えてくださり感謝します😭✨
    通う保育園が一時保育はじめたばかりでまだ全然一時保育の子がいないらしく面接の時も今日は1人しかいなくて、、とおっしゃっていたので時間も迷いますね🥲でも朝は確かに大変そうなので時間ずらそうと思います🥺✨
    保育士さんに身を任せたらいいんですね!
    そうさせてもらいますありがとうございます🥰

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

週2で預けたことありますよ◎

元気そうなら火曜日と水曜日に2日預けたいんですけどと言って大丈夫だと思います🙆

うちが使ってた一時預かりは、月金が人気で、水木が預かりの子が少ない‥とかあったので、
きいてみるといいかもです✨

• ままり

ままり

刺激をもらってきて欲しいのに日にちをあけてしまうとあまり意味がないのかなと思ったりして💦
    私がまず寂しいしタダではないので毎週は無理ですが可能な限り預けたいなと思っています🥲✨
    曜日にこだわりは全くないので教えてくださったように人気のない曜日聞いてみます🥺💕
    ありがとうございます🥺💕

• 9月5日