※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

飲食店でのゴミ処理について相談です。バラバラに置くか、紙で包んでまとめるか迷っています。どちらが店員さんにとって良いでしょうか?

飲食店で働いている方、ナフキンや割り箸の袋の処理についてについて教えてください😊

私はファミレスや定食屋さんでの外食時、
おしぼりの袋、
使い捨ておしぼり、
その他お子様セットのふりかけの袋やゼリーの入れ物のような細かいゴミは全て1箇所にまとめて、
帰る時に紙ナフキンを広げてその中に入れて軽く包んでおぼんや机の上に置いていました。

上記は小さい頃から母を真似してやっていました。

バラバラに置いておくとそれを店員さんが集めるのが大変。口をつけたゼリーカップなどは店員さんも直に触りたくないはず。紙で包んでも触ってしまうことにはなるけど、かき集める手間は無くなるし、直接触る抵抗感は薄れるはずだから。。といった理由からです。

でも今日夫に、「それやめた方がいいんじゃない?店員さんも紙とプラスチックゴミは細かく分別して捨てたりしてるだろうから紙に包んであると逆に大変なんじゃない?」と言われました。

た、たしかに!
ほぼ無意識にやっていた行為ですが、店員さんにより手間をかけていたかもしれない😱と思いました。

店員さんからしたら、特に包んだりせずバラバラのまま1箇所にまとめておいた方が有難いでしょうか?

今後どうするか決めたいので、お話聞かせていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します😊

コメント

はじめてのママリ🔰

大学生の頃の話になりますが、、、
飲食数カ所経験あります。
プラごみなんてあったところはないです🤣
地域によりますかね?!