※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いとこの子と同じ漢字の名前を使ってしまった。次に会うとき名前について話すべきか悩んでいます。

先月生まれた子供の名前についてです。
もう出生届も出してしまった後に、いとこの子供と同じ漢字を使っていたことを知りました。

私→颯(そう)‬ いとこの子→颯汰(そうた)‬

いとこは違う県に住んでいて、仲は悪くないのですが遠いこともあって親戚の集まりにもなかなか行けず数年会っていません。
いとこの子がそうた、という名前なのは知ってたのですが蒼汰(そうた)‬だと思っていて、頭2文字被っちゃうけど漢字も違うし年も小学生高学年で離れてるし、そもそもそんなに会うことがないし大丈夫かな〜と思っていたら同じ漢字だと知り申し訳ない気持ちが…😭

ちなみに颯という名前は夫がつけたい!と言った名前でもちろん真似した訳ではありません…

次に会うことがあったら名前についてこちらから話をしてみた方がいいのでしょうか?🥲
私個人は同じ漢字、同じ名前じゃなければいいかなという認識でいました。。

コメント

comugico.

全然気にしなくていいと思います☺️
お子さんといとこの関係になる子ならまだしも、親のいとこの子ならはとこってことですよね?

そこまで遠ければ「同じ漢字なんだね〜」で済むと思いますよ🙆🏻‍♀️
真似したとか思わないし、申し訳ないと思うこともないですよ🌿

ぴっぷる

しょっちゅう会うわけでもないなら気になさらなくて大丈夫かと!
人気のある素敵な漢字ですし、仕方ないかと💦
年齢も離れているのであればもう颯太君の方は「そうちゃん」とかじゃなく、あだ名も被る事は無いんじゃないかなって思いますよ💡

えるさちゃん🍊

知らなかったなら知らなかったでしょうがないと思いますし気にすることもないと思います😊

しかも毎年会ってるとかでもなく数年会ってないなら尚更です👌

はじめてのママリ🔰

そのくらいの付き合いなら大丈夫じゃないかなと思います💡
仲も悪くないなら、同じだねー✨って嬉しいかもしれないし😊

ママリ

ちょっと違うかもですが…😂

うちは
優心 ゆうしん

旦那のいとこの子は離れたところに住んでますが同じ歳で4ヶ月違いで
優斗 ゆうと

って名前つけてましたが、ぜんっぜんきになったことないです!

• ママリ

ママリ

ちなみにどちらもあだ名優ちゃんなのと、年に2度3度は必ずあうので優ちゃん優ちゃんが飛び交ってますが毎回それが笑になるのでいいかなと思ってます笑

• 9月5日
ママリ

全然良いと思いますよ!
認識してなかったということは、それくらいの薄い付き合いというか、滅多に会わないってことですよね⁉︎
遠い親族で一文字被ったくらい私なら全然気にならないです☺️

まやゆう

私の息子も颯汰です。
すみません、思わずコメントしちゃいました😄