※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
産婦人科・小児科

突発性発疹の可能性が高いですか?小児科に行くべきでしょうか?

突発性発疹でしょうか?

おとといの夕方高熱が出て、
きのうはずっと熱があり、
今朝、下がってました。

今日の朝寝から機嫌が悪いです。
昼食後のお昼寝は、いつも通りの添い寝でずっと泣くわ起き上がって座り込むわで拒否ってる感じがあり、でももう眠いはずの時間なので、車に乗せたら即寝ました。

腕と胸に少しだけプツプツがありますが、全身湿疹って感じじゃないです。突発性発疹の可能性高いですか?
わざわざ小児科に行くべきですか?

コメント

ゆう

突発っぽいですね😭
もうお熱もないなら様子見でいいと思います!
解熱して最初は軽いポツポツでしたが、機嫌が悪くなるにつれて時間かけて全身ブッツブツになりました😭

  • Kk

    Kk

    突発っぽいんですね💦
    夜中も何度も泣きました😭
    様子見で過ごします!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月6日