※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
サプリ・健康

健康診断で潜血が出たので心配です。内視鏡検査の経験や、潜血の原因について教えてください。

健康診断の検便で潜血ありでした💦30代後半ですが初めて引っ掛かりました😭
普段から硬いコロコロ便で、提出したのもコロコロでしたが切れ痔はないと思います😭
内視鏡して問題なかった方いますか?😭
痔はなくて潜血あったかたは何が原因でしたか?

コメント

おもち

夫が便潜血陽性で大腸カメラをしましたが、結局問題なしという結果でしたよ😃

• えみこ

えみこ

良かったですね✨ポリープもなしですか?

• 9月5日
  • おもち

おもち

ポリープもなしでした。なんで潜血+だったのか結局謎ですが、腸の中きれいなのが確認できたので良かったです。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

検診で潜血が出てくる方多いですが、大半が内痔核な気がします!普段から硬いという事なら可能性としてあると思います!

はじめてじゃないママリ🔰

私も今年はじめて便潜血2回とも陽性でした。私はずっと下痢で柔らかい便をなんとか採取したにも関わらず…
大腸内視鏡して特に問題ありませんでした。痔もポリープも炎症もなし。なので、原因不明です。先生は、そういう人もいるよと言っていました。