※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
お仕事

扶養内に切り替えても雇用保険はそのままでしょうか?週20時間超えることもあるので可能か悩んでいます。

扶養内 雇用保険について

現在 扶養外パートですが、思ったよりも稼げてなくて
88000円以下の時もあり💦
それだったら扶養内にしたいと思い😣😣
雇用保険はそのままで扶養内にできるもんでしょうか?💦
時期が1100円で週20時間超えたり超えなかったりなので
無理なのかな😣😣

コメント

✩sea✩

私は雇用保険に入って、103万以内のパートです( ・ᴗ・ )

• みけ

みけ

そうなんですか!!勤務時間、週どれくらいなんでしょうか😣😣?

• 9月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

雇用保険は、職場がハローワークに基本契約として週20時間働いている、と提出しているので、入ってます( ・ᴗ・ )
    以前は週4で、6~7時間くらい働いて、年間で103万になるように無給で休みを取りながら働いていました!
    今は、週4の4~5時間なのですが、そのまま入ったままにしてもらってるので、ちょっと特殊かもしれません💦

• 9月5日
  • みけ

みけ

以前は週20時間超えてたけど、今は超えたり超えなかったりって感じなんですかね🥺?
    融通効く会社やと扶養内、雇用保険ありにできるかもですね😳😳

• 9月5日
はじめてのママリ🔰です

雇用保険は週20時間以上の契約じゃないと入れません。

はじめてのママリ🔰

会社によると思います💦
扶養内なら雇用保険もかけてくれないところもあります💦

• みけ

みけ

会社にきいたら扶養内か扶養外れて雇用保険はいるかになりました😣時給の関係で💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうところの方が多いですよね😭😭

• 9月6日