※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前について相談中。漢字の読みやすさを考慮して「みと」がいいか悩んでいる。周りの反応や経験を知りたい。

名前どちらがいいと思いますか?

美都 みと
心都 こと

ちなみに親的にパッと漢字が読みやすい名前がいいなとは思うのでそれだと"みと"ちゃんなんですが、口にするとちょっと呼びにくくない?と旦那が言っていて…🤔
周りにいない名前だからだと思います。
私的にはすごく綺麗な名前なのかなと思うのですが…

実際お子さんがみとちゃんだよって方、周りの反応などはどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

美都ちゃん可愛いですね🫶

いいなと思ってましたが、近くの市の動物園のゾウの名前が美都で辞めました🤣

心都ちゃんは最近、近藤千尋さんのお子さんの名前を心都と名付けたと見ました!

ちなみにうちの子も漢字は違いますがことです!

• ママリ

ママリ

美都ちゃん、可愛いですよね☺️
    漢字がすごくお気に入りで素敵だなと思ってるのですが…
    呼び方てきにどうでしょう??🤔💦

あ、そうなんですか!😳
    上の子が心がついた名前なので
    ちょっと無理矢理かなと思ってつけたのですがちょっと安心しました💓😂

ことって響き,すごく可愛いですよね😳💓
    こちらは響きが素敵なので漢字だけが無理矢理すぎたかなーとちょっと悩みどころです💦😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美都ちゃん、あんまり周りと被らないし、素敵だなぁと思います!
    私的にはそんなに呼びにくいとは思わないですけどね🤔

心都ちゃんも、「こと」と読むのが1番しっくりくるので、読み間違えられることも少ないのかなぁとも思います!上のお子さんが心がつくなら、心都ちゃんも全然ありだと思います💓

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

とてもご親身に相談乗ってもらい,ありがとうございます😊!!
    すっごく参考になりました。

• 9月5日