※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

子供の友達からお土産の連絡があり、自分もお盆旅行で初めての家族旅行だったため、お土産の準備ができていない。ネットで購入するべきか悩んでいます。

子供の友達がお盆に旅行に行ったみたいで、それのお土産を渡すね!と連絡が来ました🥺
すごく嬉しいんですけど、私もお盆旅行に行っていて家族旅行というのが初めてだったのでお土産の頭がなく😭

ネットで買った方がいいですかね💦

次からはちゃんと買おう、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのパターンよくあります〜!
今回私お土産買ってこなかったわ!って言いました!
毎回こうだとお互い絶対買わなきゃ!みたいになっちゃうから、たまには無しでもいいかなって!

• mamari

mamari

子供は携帯持ってないので親同士での連絡なのですが、うわ。完全に忘れてた、、ってなりました🥲

• 9月5日
ₘₐ

別にいらないと思いますよ!

私も友達に買って行きますけど、子供が買いたくて買ってるのでお返しはいらないから!!と言ってます。なくても何も思いません!

• mamari

mamari

ほんとですか🥺🥺
    次から少し意識します🥺

• 9月5日
ママリ

買わなくていいと思います!
近場でもどこでもお土産買ってきてくれるママさんがいますが
うちはほとんど渡したことないです💦
一度うちお土産なかなか買わないからーと話しましたが
それでも渡したいから大丈夫!とくれるのですほぼ受け取るだけです😂
旅行でお土産買うのめんどくさくて😂

• mamari

mamari

旅行なんて本当に私も19の時友達と行ったぶりで、友達と行ってるからお土産も何もなくそのままで、、🥺

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

別にいいんですよ〜😊
でも公園で遊んだりする時に渡す用に、旅行先で有名なやつがある所ならばら撒き土産は買うようにしてます🤣

• mamari

mamari

次行く予定があれば意識してみます🥺

• 9月5日